スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急情報 有料アフィリエイトがやっぱり問題に 

絶対に見てください

有料アフリィエイト系でやっぱり、大変なことが起きているようです。

私が大嫌いだった有料系アフリィエイト、いままでTBされた瞬間に秒殺してきましたが、やっぱり予想していたとおり、とんでもない事態になってきています。
実名を挙げますと
BIZ-ONE Coin-AD CID・Waterheart Commerce zatt
等です。

どうなっているかといえば、
既に、サイト運営が事実上停止になって管理人がとんずらしたサイトもあれば、苦しいトラブル理由で営業停止したサイトもあります。さらに、既に被害者の会みたいなものが結成され、本格的に起訴の準備が着々と進んでいるようです。

まだ、確実だとはいえませんが、これらのサイトはいわゆる「ねずみ講」である可能性があり、当然サイトが「連鎖販売取引」と確定すれば、サイトで勧誘しダウンを稼いだ人は、。「勧誘者」とみなされ、商法違反となります。

ブログや、HPが削除されるのはもちろんのこと、処罰の対象になりかねないかも知れません。もし、貴方がこの手のサイトを宣伝しているのならば、即刻、宣伝を中止したほうが良いです。

既に、ダウン者が多く、がっぽり稼いでしまった人もしくはブログ等はもう信用されないと思います。

大半の紹介者が「知らない事実」とは思いますが、少しでもねずみ講では?と感じていたのではないでしょうか。

この、ブログを見ていただいている方には、そのような方がいないと信じておりますが、ブログであれ、HPであれ公開しておりますので、管理者のモラルが私は重要だと思います。

ここで、これ以上詳しく書くのは、きついので、関連する記事等は誠に勝手でございますが、検索等をご使用いただくようお願いいたします。

一刻も早くの解決を、また、被害者が1人でも少なくなるよう、私は今回この記事を書きました。

PS
すべての有料アフィリエイト系が法律違反というわけではございません、中にはまじめなサイトも、もちろんございますし、私は営業を妨害する目的意識は全くございません。
ただ、私は「甘い言葉や、安易に稼げる」という類は、注意していただきたいと、願うだけであります。
スポンサードリンク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/06/12 09:50 ] [ 編集 ]

はじめまして。
こちらで当ブログが紹介されていると聞いて覗きに来ました。

申し訳ありませんが、リンクを外していただきたく思います。

批判的なご意見だから・・・と言うのではなく、当ブログのTOPにも記載しておりますように、リンクしていただいた際には事後報告でも良いのでコメントしてくださいとお願いしておりますが、貴ブログ様からはお知らせをいただいておりません。

また、情報の壺に関して問合せた結果でありますので、貴方様が書かれている内容には不適合だと思います。
※現段階では『情報の壺』に関しては、書面の交付や氏名の明示等の法的問題はクリアしております。

宜しくお願いいたします。
[ 2005/06/13 11:30 ] [ 編集 ]

再度、、ご指摘させていただきますね。。

まだ、確実だとはいえませんが、これらのサイトはいわゆる「ねずみ講」である可能性があり、当然サイトが「連鎖販売取引」と確定すれば、サイトで勧誘しダウンを稼いだ人は、。「勧誘者」とみなされ、商法違反となります。
(本文コピー)
ですが、ねずみ講は無限連鎖講と言います。
連鎖販売取引と確定した場合は、連鎖販売取引法に従った処置が必要という事です。
さらに、連鎖販売取引法ですと、勧誘者になる事自体は法には触れません。
ただし、氏名の明示をしなければ法に触れる事になります。

以上です。
[ 2005/06/13 13:05 ] [ 編集 ]

syakingさんへ
管理人のたつやです。
自分の不適切な発言や発言やsyakingさんらへのいきなりリンク問題があると感じ削除しました。この点に関してはご迷惑をお掛けしたと反省しております。
しかし、何故、自粛等しなければならなかったのか、何故、法的な対応をしなければならなかったのか、考えて、欲しかったです。なんか後ろめたいなにかが私はあるような気がして少し残念です。潔白であるなら、コメントにURLを開示してもいいのでは?と感じました。また、勧誘者の氏名の明示をすることも今後は必要であるのかもしれませんね。
[ 2005/06/13 14:04 ] [ 編集 ]

早々のご対応、ありがとうございます。

ご質問(?)にお答えします。
まず、後ろめたさがあったから、自粛したかと言ったら、そうではありません。
私は、自分自身が登録したサイトが法的不備があると知り、大体の詳細が分かった時点で自粛しました。
では何故か?
それは、もしも何か問題があったなら、これ以上紹介活動を続ける事によって、被害者を増やす・ダウンさんに紹介者が付いていない状態だったので、ダウンさんも助けられると思ったからです。
しかし、自分が加害者側である事に変わりはありません。
ブログを削除して、退会して・・・と逃げる行為はしたくなかったのです。
ですから、自分で調べられるところは調べて、本部には改善を要求したりしていました。
情報の壺に関しましては、会員の意見を即反映し、法で定められている書面の交付をして下さいました。
紹介活動には氏名の明示が必要です。
当ブログからの紹介HPをご覧になっておられないようですが、、
氏名の明示はしております。

最後に、何故URLを開示しないのか?について。
ブログでは、コメントが紹介活動に繋がるといったケースが多いようです。
貴ブログ様は有料系の宣伝をNGとされているようですので、URLを開示しませんでした。
誤解を受けてしまったようですので、今回は開示させていただきますね。

こうやって違う立場の方と意見の交換が出来た事、大変嬉しく思います。
またご意見がありましたら、当ブログにもコメント頂けると有難いです。
では。。長文失礼致しました。
[ 2005/06/13 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/99-27e2a11a


RANK/CLEAR のRANKup↑通信 ?

一部有料アフィリエイトが問題になっていたなんて知らなかったです。自分の知るかぎりでは、アフェリエイトは無料だと思っていたんですがそうでは無かったんですね。有料ということなんで、よっぽど報酬が良くて、品揃えも相当のアフェリエイトサイトだと想像してしまいます
[2005/06/12 21:45] URL RANK/CLEAR  →blog






