スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて買った車を思い出してみたカローラFX-ZS 

忘れもしない平成2年の6月に1号機として車をかったのだった。なんと、24年くらい前か?年がばれるぜ。

何故、こんなことを思い出しているかといえば、当時は若かったなぁ~ということではなく、今現在車は単なる足であり、遊ぶのはバイクだし、最近峠もはしってない。
まぁ速度違反だし、当時は峠も流行っていたんだけどね。0-400とか。

運転にもなれ、21歳のころが一番ヒーキーだったのかもしれない。
1晩で、400kmくらい走りこんだときもあって、FF車でドリフトをかまし、FDをくだりでぶっちぎる快感があったもんだ。

FC2テーマ:これ知ってますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト


スペックを調べてみたら、105馬力と非力ながらもやっぱ、1t切る軽量ボディがFFでも早かったんだなぁと思います。

まぁのぼりは、ストレートで亀でしたからね。でも峠の限定されたところでは、100k出して走るって、めっちゃ、壊れている、おかしい、頭ぶっとんでいるとかむちゃくちゃいわれてましたけど・・・。
頭文字Dをみていたら、FFではあんなかっこいい慣性ドリフトはできなかったけど、コーナーで突っ込んでのアンダーすべりでのドリフトはできたので、くだりでははやかったんですよねぇ。

当時はお金もあんま無かったので、エンジン本体はいじらずに、吸気系と足回りの強化だけしていたように思います。
ほとんどノーマルのFXに抜かされていくのは、さぞ屈辱だったのかもしれません。

でも今現在そのときの走りをしろといわれても多分できません。

その理由は、怖くなったからだと思います。
やっぱり、どっか頭のネジがぶっとんでいないとイニシャルDクラスの走りはできないと思います。

その次に車を買え変えたのは車が6年目に入ってからだったと思います。
たしか、お金にも余裕ができたので、スバルのレガシィをかったんですが、どノーマルで260馬力+4駆はやっぱ反則だなぁと感じて、みんなこんな早い車ではしってたんだぁ~って感動したもんです。

無論4駆でドリフトしちゃうなどしたんですが、相変わらずファンキーだといわれてました。
たぶん、本当に、馬鹿だったんだと思います。公道の山道で、140kmだしてコーナーに突っ込み、100kmくらいでコーナーを曲がっていくなんて基地外だといまは、思います。

でもいまは大人しく、軽にのってます(笑)まぁこれも時代ですね。

セカンドカーではないですが、アメリカンバイクのドラックスターを今は満喫しており、ギター+バイクと、不良おっさんをしています(笑)が。

いやぁ懐かしく昔を思います。時代背景と年齢を感じますねぇ~最近。

実は最近ん、アフィリは最近あんま手入れをしていません。ちょっとテンション落ちたというよりも、飽きたというほうが正しいのかもしれませんし、離婚もしたんで、それほど生活費にお金が掛からなくなったというのが、本音かもしれません。
車も軽ですしね。

アフィリをし始めてから多分10年近くになるとは思うんですが、あんま変わってないですねアフィリの市場ってと思います。
まぁ昔よりは、難しくなっていますけどねやっぱ!!。あどちゃんはほっといても勝手に自動販売機並みにがんばってくれていますが・・・・。

まぁその理由は、後日詳しく書こうと思います。


スポンサードリンク

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/07/18 01:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/871-ae70185b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。