スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏に売れている商材(ベルメゾン編)を解析と解説 

夏に売れている商材といえば、やはり通販商品が強いです。
理由は、暑すぎて出かけるのがめんどくさいからです・・。

で通販のパイオニアといえば、リンクシェア・ジャパンでも主力の雑誌でも有名なベルメゾンなのですが、案外らしくないものがランキングTOP5になるなど、裏を読まないとなんでやねんという結果になっていると思いますが、

それにはきっちりした理由があります。
今回はその商品が売れている理由などを私の推測と経験から解説します。

FC2テーマ:アフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト


第1位 オーガニックコットンの無撚糸タオル


年中売れそうなのですが、なんで夏が多いかといえば、答えは簡単です。
毎日お風呂に入るのに、季節が梅雨なんで、洗濯物が乾かないという単純な理由です。
無論、価格が手ごろというテント、オーガニックコットンというなんとなくいい感じに思える、キャッチフレーズも上手に使われているためです。

売れ筋8位 コンパクトにたためるい草ラグ

夏といえば、やっはりじゅうたんでは暑いので、ラグだよねぇ~ってことと、草ラグってのが通気性も高いので、当然人気になるのですが、8位どまりの理由としては、ニトリでも似たようなのが売っているつーことなんですよねぇ。ぶっちゃけ。
が、土日にわざわざ込んでいるニトリに行くのがめんどくさいという方も多いからこそ、ネットで売れちゃたりします。まぁ車でないと運べないという理由も大きいです。

床に座るという習慣がある日本人ならではの商品ではないのでしょうか?

2位~7位は、やっぱりというか下着系がおおかったですねぇ。

でこれからが本題ですが、これからの季節に売れそうなのが、秋口への商品です。
いまさら夏用の商品を紹介してもおっそいからです。

ここからは予測になりますが、今年は、美白戻し系商品が昨年以上に売れると思います。
今年もトレンドは、美白ですから、焼きたくなくても結果的に焼けてしまったという女性の方だけではなく、最近では男性も多いですから、両面から売れることを考慮すれば、美白戻し系の美容商材が通販で売れやすいかと思います。

無論、競争も多いですので、私は、美白戻し系商材も勿論サイト強化しますが、切り口をというか見方を変えてみてネガティブに検索されるようなサイトで押していこうかなぁと思います。

まぁTV通販商法の逆の商品紹介の方法ですね。これもきっちり人間心理学に基づく商法だったりします。
ベルメゾンのカタログニュース!
PS
 あの通販の個人の意見ですっていってくっさい芝居をさせているCMは、止めて欲しいなぁと個人的には正直思ってます・・。
スポンサードリンク
[ 2013/07/24 21:57 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/869-91f08951








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。