 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消費税は上がるか否か? 

昨年、消費増税法が成立したことで、現在5%の消費税率が2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げることとなっていますが、経済状況を踏まえて、考慮するという付帯文章がついたこともありますが、政権が変わったこともあり、自民党ならば・・・・・。

FC2テーマ:これ知ってますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト


まぁ上げるんだろうなぁと思います。

根拠は、アベノミクスで一応のばらまき効果で、数字上は経済が上向いたこと。
ただし、個人所得はデフレの一途をたどっていますが・・・・。

本日の日本経済の経済指標でも、やや持ち直しているという発表からあるように、選挙前で若干のリップサービスもあるやに思いますが、今回の選挙ではどうも消費税は棚上げになりそうなんです。

消費増税法を決めたのは、民主党+自民党などですからね。
恐らく両陣営も消費税には触らないような発言がつづくと思います。

9月には国家公務員の人事院勧告もでますから、民間給与の実態も分かってくると思います。

とられるのが増えて、収入が減る。というスパイラルになってきているのはここ20年どうも変わらないようです。

で、わたしは、いまだにアフィリエイトでそれなりの副収入があるわけで、まぁ高校生のバイト程度の収入を得て、投資にもまわせており、スロットも好調なため、とりあえず、景気回復の意味もこめて、飲み屋さんとタクシー代行運転は良く使うようにしています。

そのアフィリですが、最近サイトを更新していなかったので、収入が激減していますが、私の場合、夏に弱く、何故か冬に強いサイトしか、検索サイトで上位順位にならないというわけの分からない現象がありますので、夏は収入が落ちるのは必然なのですが、

消費税が上がる前に、手持ちのサイトをてこ入れして、リニューアルしていこかなぁと思います。

なので、本ブログ『給料補完計画(アフィリエイト+ブログ)』もちょこまか更新していこうと考えておる次第でありんす。

消費税、せめて生活必需品だけは、据え置きにしてほいっす・・・(泣) スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/867-2bebbffd








