 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトの基本は1/100理論 

アフィリエイトは儲からないって方は、新規でアフィリを初めた場合95%以上の方が該当すると思います。
残った5%ですが、そこでも1万円以上稼げるのが5人に1人とも言われていますので、全体的には、100人
アフィリエイトに参戦して1人しか稼げないってことになります。(ちょい前だと、10/1だったんですけどねぇ)

私は・・・何とかその1%に入ってますね。既に7年目ですが。超ベテランなのかもしれません。
(アフィリ知り合いもずいぶんへりましたわ。起業しては脱落していく方がちらほらと・・・)

副業でしてこそ、アフィリの神髄があると私は思っていますけどね。竿やさんと同じってわけ。

FC2テーマ:アフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト


で、この成功するアフィリエイトの確率ですが、奇しくも、アフィリエイトでの集客成功率と同じ数字になってきていることには
驚きが隠せません。


基本的に、100人検索エンジなどでサイトを訪問すれば、あのクリック率が1%です。
広告クリック率が大体1%に落ち着くんです。(TVで放送され検索されたネタは5%くらいだけど)

私はこの100-1理論を1つの境界としてサイト造りをしています。

具体的には。
100人サイトを訪れて、広告1クリックされるようなサイトを最低原則とする。
100クリックで1個物がうれることを最低原則とする。

ということです。
ここで、クリック単価ですが、サイトによってターゲット層が違いますし、サイトの質や基礎価格も問題があり
買えますが、ほぼ1クリック4円をベースとします。

つまり、100クリックで1個ものが売れることを基礎ラインとすれば、400円です。
あどですと、1クリック8円とすれば、800円です。

これを一つの目安にして、アクセス解析と、ASPからの成果報酬情報から分析していきます。
上記の率以下ですと、その商材の直接クリックをあきらめ、アドのようなものに切り替えます。

そうすることで、無駄なクリックが少なくなるので、結果的にサイト訪問者の目的に合ったサイトになっていく。

現在の私の月報酬は10万ですが、今年ちょっと頑張って30万にしようかなぁと目標を立てました。
30万あれば、貯蓄も楽になりますからね。無論副業ってのが大原則。

本給と合わせれば、50万以上になりますので、年600万ですね~(笑)
そう考えると、本職の給料すくなぁ~って思います(泣)

まぁいずれにしても、私はこの100-1理論を1つのラインとして、そのサイトをどうするかを決めています。
宝くじに夢のせちゃうってホンマおもうわ!! スポンサードリンク

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/03/03 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/857-6e5f5e89








