スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスアップのせこい技 

アクセスアップのせこい技

■最初に
アクセスアップ、だれもが悩み、苦しむ課題です。
当然、アクセスアップだけでは、利益にはならないが、情報系及び会員獲得系のブログですと、アクセス数に比例して売り上げも伸びる傾向にあるようですので、無視できない課題であます。

まず、すぐ考えちゃうのが、広告を打てばってなるでしょうが、私的にはまず、努力することを推奨いたします。

最初から広告に逃げちゃうと、あとから痛い目に遭いますので(涙)

では、まず私のアクセスアップの方法なのですが、
性格的にちょっと気長なところがありますので、速攻性はないですが、確実性はありますので、まず直ぐにアクセスアップ+利益につながらないので3ヶ月は我慢しましょうね。ではその方法とは。
1.訪問者にとって利益があるような内容の充実
2.ファンをたくさんつくる
3.お友達をたくさんつくる(決して、クリック同盟のためではない)
4.TBを有効につかう。

でないでしょうか・・・・。

でも、難しいですよね。ではもっと簡単にできないのかって、実は
あります。それもトラフィックエクスチェンジではなく、確実にじみぃ
ですが・・・。でもせこいです。

■私の推奨するせこい技
人気のあるHP・ブログを管理している管理者さんは、当然自分のHP
について、解析・分析を怠りません。(水面下の努力!!)
それに、最近よく見る、サイドバーに逆アクセスランキングも着いていたりします。
そこで、ちっとせこいのですが、そのような場所に逆アクセスしてあげれば、アクセスとして帰ってくる場合があります。

例えば、
「ブログで稼ぐ!究極のアフィリエイト裏マニュアル」さん
のように、TOP部分に、週替わり紹介や、
「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」さん
のように、週間逆ランキングを設置しているサイトがあります。

このようなサイトにリンクを張って、載せてもらうことで、アクセスアップを図るというものです。

通称(自称) コバンザメ手法(笑) と勝手に命名しています。

もちろん、日頃からTBやコメントでコミュニケーションを図りつつ
というのが重要ですが、この方法なら、お互いに利益があり、サイト間のつながりや、情報交換、コミュニケーションが図られるので、サイトの活性になり、しかも不利益を被る人はいません。わくわく。

ちょっと、せこいかもしれませんが、有効ですよ。
ただし、同じ系統のサイトでないと、あまり意味なので、そこんところは、よろしくです。

私もそろそろ、ブログのカスタマイズの第1段が完了したら、第2段として、逆アクセスをつけようと計画しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

人気ランキングに参加しています。
ぽちっちとクリックしてください。
[ 2005/06/06 13:00 ] アクセスアップ道場 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/85-674e1c97


ホームページやブログのアクセスアップに近道無し。

サイトへのアクセスを持続的に伸ばす一番の方法は、とどのつまり、良質なコンテンツを作り続けること。これに尽きます。…が、それが一番難しい^^;
[2008/05/04 16:33] URL ホームページ作成のテツガク






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。