スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイト+ブログで稼ぐこつ 

久しぶりに、アフィリエイトのノウハウを書き込みます。

なんやかんやで、私もアフィリ暦6年目なんですね。いやぁ長い。
爆発的な稼ぎはありませんが、パート収入よりやや少ないですが、ほどよい副収入になっています。

ところで、本題に入りますが、ブログで稼ぐって結構できちゃいます。
無論、コツがありますが、基本無料ブログのほうが、集客システムも初心者向きで何かと重宝しますし、ツイッターとの連動で結構集約が楽なんですが、稼ぐためには、ある程度カスタマイズがいります。

個人的には、レビュー方式などではブログは調子いいなぁと感じますが、SEOはHPでは調子いいのに、ブログではなにかと苦労し、あまりいい結果になってません。
えてふえてなので、しょうがないです。

で、ブログで合うのは、テキストリンク+画像なんですが、

FC2テーマ:アフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト


グーぐる先生のアドセンスはブログではからっきしNGなんですよねぇ。私の場合。

サイトの作り方に固有の癖があるので、こればっかりは仕方ないのですが、明らかにHPよりもブログの方がクリック率が低い。これは事実です。

ですので、個人的には、HPで本格的なサイトを構築しておき、ブログで時勢ものを混ぜてレビューしHPと連動するってのが私の王道になります。

で、アドセンスのコツなのですが、ページ内にあまり情報を出しすぎないってことでしょうか。
できるだけ情報を細分化して、ページ数を増やし、内部リンクを充実するほうが、ターゲット的にもおいしくなりますし、くりっく率も増大していくと思います。

それと今年は、夏にかけて、ニーソ+絶対領域が王道になると思いますよ。
あとは、カラコンなのですが、これは現在サイト構築中でちょっと四苦八苦しています。

それよりも、現在調子のよいアドセンス主体のサイトをてこ入れしちゃおうかなぁと思います。

肝心のブログなのですが、ぶっちゃけ、短期間狙いがやはりおすすめ手法だと思います。

過去一番調子よかったのが、アニメの感想レビュー、パチスロのレビューと攻略情報 ゲームのレビューの3つで、特にアニメ系はすこぶる調子よかったですからねぇ。特にアニメはねぇ、手軽でした。

感想正直に書けば、いいんですから。ほとんど趣味ですしね。
これだけで、ごはん3杯いけます。 スポンサードリンク

はじめまして

こんにちは!もりりんです。

私も以前、アニメDVDでPPCやっていました。
ムチャムチャ売れますよね!アニメ。
びっくりしました^^

ブログURL ⇒ http://moririn.net/
[ 2011/06/04 16:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/28 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/841-d3f7ec14








