スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり食中毒が出た焼肉えびすの福井店 

やっぱり食中毒が出た焼肉えびすの福井店と富山店

焼肉えびすで、O-111に子供が感染し、死亡したとこのとですが、やっぱりなぁと思いました。
原因は、生肉用ではない、ユッケをだしたことが原因なのですが、それ以前ももっとやばいことありましたからね。

私も2年前に、焼肉のえびすにいったことがあるのですが、超いやな思いしただけではなく、怪しいと思いましたし、その後も友人からあるうわさを聞いてそれ以来、いっていなかったのですが、今回の件でやはり、と感じました。

その背景は。

FC2テーマ:☆気になります☆ - FC2ジャンル:アフィリエイト


自分が感じたいやな点 福井大和田店
1)生ビールはなく、樽生とメニューであるが、それは樽生という発泡酒でジョッキはこれしかない。
  で、ビンビールをたのんだら、冷やしておらず、そのまま温い(常温)のビールが出てきた。
 文句をいったら、在庫がないと、逆に文句を言われた・・・
 ジョッキなので、これを生ビールと思って頼んでいる方も多いと思います。290円だしな。

2)当時も、やばそうな肉はあった。
 カルビ、ロースをちがう部類でいっているのは、まぁどこの焼肉チェーンでも一緒なので、まぁいいのだが、あきらかに、混ぜ物の肉(部位がごちゃまぜ)があった。
 また、牛のホルモンと称して、豚だろうというもののあった。○腸とか、シロは豚を牛といっている。

だった。特に、発泡酒とビールと店員がいっているのは、納得できんし、ビンビールくらい冷やしておけ。

また、バイトをしていたことがある、知人の方がいっていたのは(やめた原因)
1)肉は、新鮮ではなく、前の日の残りは結構ある。
2)部位のだましは、日常茶飯事。袋に入って入荷されるので、なんの肉かはわからないとのこと。
3)和牛といって、輸入肉があったりする。和牛特有の追跡タグがない。
4)値段は安いのは、大量仕入れ、分割処理(いい部分は高いほうの店で使う)らしい。
5)バイトの単価は安く、ほとんど正社員はいないので、相当人件費をケチっているだけではなく、衛生面でものすごく不安があるらしい。


で、結局やっちまったらしい。
なにせ、店に、調理師免許を持っている方が実際には常駐していないってのが、決定的なだめなことろだろうな。

今回は、たまたまではなく、結構、やばげなところなので、焼肉屋えびすに行く場合には、よく焼いて食べるようにすること&体調がよくない場合はいかないほうがよい。

まぁそもそもいかないほうが、いいんだけどねぇ。

今回は、抵抗力のない、子供がo-111にやられたのが原因だが、そもそも生食用ではないものを生食で出すのは危険だし、そもそも、焼肉屋えびすで、生はやっぱ、冒険だよ。

ユッケ類は、肉屋さん直営の焼肉屋でないとやっぱこわい。

家族連れで小銭をけちって、激安のえびすにいったようだが、結果とんでもないことになったようだ。

やっぱり、怖いなぁやっすい、焼肉屋って。 スポンサードリンク

たつやさん、こんにちは。

あつしといいます。

やはり焼肉えびすとその卸業者は、
儲け優先で人を人とも思わない悪党でしたか。

応援しています、ぽちっとな!
[ 2011/05/13 16:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あつしさんこんにちわ

儲け主義っていうか、現場の士気が異様に低いようなきがするんですよねぇ。えびすって。
現在、営業停止しちゃっていますが、フリーターの従業員はまた仕事探し大変そうです。

[ 2011/05/18 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/839-ca8290d0








