 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週間現代ネットの記事がひどすぎる 

週間現代ネットの記事がひどすぎる
テレビが絶賛する石原軍団の炊き出し 被災地では評判イマイチ?
http://news.livedoor.com/article/detail/5501362/

この記事はひどい
転記
渡哲也が率いる石原軍団は13日に現地入りして20日まで滞在する。電気と水は自前で用意し、巨大炊飯器などの炊き出し道具を20トントラックなど大型車両29台に積んでやって来た。「石巻げんき食堂」の看板を掲げた炊き出し会場では、おでんや豚汁など14種類のメニュー1万4000食を提供する予定。初日は2800人が集まり、大盛況だった。しかし、後半に差し掛かった現在は“困惑する”という声が上がり始めているという。
あとは記事を読んで欲しい。

確かに、渋滞を引き起こし、物資の流通を阻害した要因になっているのは否めないかもしれないが、それをもってそれ以上の手当をしていると思う。
暖かい食事ってのはほんとに心和むと思いますので。

FC2テーマ:☆気になります☆ - FC2ジャンル:アフィリエイト


悪いのは、このような記事を書いて批判することと、軍団を追いかけていった、首都圏のおばちゃんファン層だ。
このような心ないファンやこのように批判する記事が問題であって、必死に被災者のファンなどのことを考えて行動した石原軍団には非はないと思います。

だた、指摘の内容も分からないこともないところがあるので、石原軍団の行動力ならばすぐさま改善してくると思います。
そこで、よりよい方向に行くように以下の私の考えが参考になれば幸いです。

①渋滞にならないように、ファンに自粛を促すだけではなく、ファン層に最初からボランティアとして参加させてみる。また途中ついてこうないように規制を行うなど協力をお願いする。
②車両駐車が邪魔にならないように、深夜に移動し、運動場など広い場所を拠点として活動する。
③電気と水は自前で用意はこれは絶対必要案件
④できれば、食器類は再利用可能なもので提供(紙皿とかではなく、生活に利用できるもの)
⑤ゴミなどは回収し持ち帰る。
⑥マスコミ同行をさせない(これが渋滞の最大要因)

今後も是非、他の被災地でも実施していただければ、幸いです。石原軍団のご活躍に感動しました。
スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/838-13f2a2b2








