スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの活用法 

老舗の「アフィリエイトは儲からないってば」さんの
ノウハウがないhttp://afiliate.livedoor.biz/archives/24010658.html
って記事に触発され、ちょっとブログのアクセスUPもそうですが、アクセスアップの基本である。アクセスアップのためのノウハウついて、ちと考えにふけってしまいました。

そこで、ブログを上手に活用すれば、アクセスアップにつながるものとおもいましたので。

ぶろぐの活用法について、ちょっと最近思ったことを書いてみます。

ブログはまぁ日記なのですが、1記事1ページという利点があります。普通のHPならば、そのつどリンク、タイトルバーの整理、seo対策やデータ容量を考えなくてはいけないですが、ブログは記事単位ではタイトル関連以外あまり考えなくていいので、
手軽です。

記事を書けば書くほど、ページ数が増えるので、一気にページ数が多くなり、検索にも引っかかりやすくなるのがいいところ。

この1記事1ページという、特徴を最大限に活用しない手はないと思います。

具体的にいうと
ネットショップでしたら、記事で1つづつ商品について説明等を付けて、普通のHPからリンクさせると、カタログっぽく見せたりすることも可能ですよね。
さらに、サイトの利便性やコンデンツ量の確保につながります。

また記事数に制限がないので、UP数が多いほど訪問者が来る機会が多くなるのがブログの特徴なので、記事があれば、投稿する時間帯に当たりをつけて、投稿するようにしましょうね。

ブログを日記ではなく、便利なツールとして、活用してみてはいかがでしょうか。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

人気ランキングに参加しています。
ぽちっちとクリックしてください。
[ 2005/06/05 13:10 ] 賢いブログの使い方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/83-50bc2458








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。