fc2ブログ








「開花亭」の高級生ふりかけ「蟹の淡雪」 

「開花亭」の高級生ふりかけ「蟹の淡雪」が島田紳助の「めし友グランプリ」に登場し、審査員50点の満点で中部代表に選ばれました。
 地元なので、やっぱりなぁと思いました。さすが冬はカニつよしです。

TVであれだけ絶賛されちゃたので、通販では買えなくなっていると思いますが、福井駅前の「開花亭」さんにいけば楽勝で購入可能です。

ちょうど先週、買って来てました。なんというタイミング。
肝心の味ですが、



FC2テーマ:これ知ってますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト


「開花亭」の高級生ふりかけ「蟹の淡雪」
なんかこんな感じで非常に白いです。ちょっとカニっぽくないです。

で味は、

ふんわりカニの風味が凄い。しかも、甘い!!!!。
さすが、越前カニ、コリャ旨いぞ。

福井の方には分かるかもしれませんが、福井駅やワイプラの番匠で売っている、香ばしい焼きかにメシを料亭で作ったかのような味といえば、そのまんまだと思います。

で、容量が70gで、お値段1,365円(税込)ってちとたかい。

でも、普通にごはんに乗せて食べれば、最低でも20杯はたべられるので、1杯あたりの単価は安いと思います。

しか~し、もうネットではしばらく買えませんね。2月いっぱいしかカニ解禁でないし。
できれば、料亭のお店に直接いって購入してはどうかなぁと思います。

どうせなら、福井の芦原温泉にいっていただき、「開花亭」さんに宿泊し、越前海岸でカニのお土産でもいかがでしょうか。なお、福井駅でも越前カニは売っていますよ。

楽天トラベルで宿泊予約できますよ、福井いいとこ一度はおいで、チョイナチョイナ♪

あわら温泉 開花亭

 開花亭 福井市中央3丁目9-21(料亭)
 http://www.kaikatei.biz/
「蟹の淡雪」予約ページ(開花亭 sou-an)
 https://www.infolivesecurity.com/kaikatei/awayuki/index.html
スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/826-022f30e1