スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり正月はかに鍋に限るなぁ 

ここ、福井の冬の味覚といえば、越前カニなのですが、ぶっちゃけ旨い反面、激高でとても庶民の味とはいかないのが現状です。まぁメスのセイコカニなら安いですが。

でもやっぱ、冬にはカニのフルコースを食べたいということもあって、カニ鍋、焼きカニとセットで調理したいときに、手軽な料金でカニを堪能したいときに、重宝しているのが、福井敦賀のさかな市にある、ますよねさんの既にむいちゃったって感じのオホーツク産のカニです。

カニの三大魚場ですが、まず、日本海、ご存知ベーリング海、そして、もっとも旨いのがカナダのセントローレンス湾なのですが、オホーツク産ももちろん旨いです。
逆に世界三大魚場に入っていないので、その分安いという利点もありますし、ぶっちゃけ、ベーリング海のとなりだけあって、全くおんなじですしね。

で、肝心のカニですが、

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト



とこんな感じで、ますよねさんの、ズワイガニの剥き身が2kg(カニ2匹分)ありますので、鍋だと4人前、焼き蟹や、シャブシャブだと2人前ありますので、まぁ贅沢にも2個いつも買っています。

すでに、むいてある生ですが殻ものこしてあるので、焼きカニにももってこいですし、鍋にいれると、残っている殻からすっごいダシがでますので、最後の雑炊がめっちゃ旨くなります。

蟹の姿のやつは味噌も食べられるという特典もありますが、まぁ剥く調理がけっこう面倒ですからね。

こういった、剥いたものですと、カニをほじくるのに静かにならなくてOKなので、会話も弾みますので、正月のパーティ鍋には最高といえるでしょう。

ちなみにお値段なのですが、送料無料で、楽天ショップ店で5,250円ですので、2つ買っても10500円と、結構リーズナブルですね。

商品リンク

即日出荷可能★三木谷社長も絶賛!楽天で一番売れたカニ!かにしゃぶ,蟹鍋,焼カニ…何でもOK!
スポンサードリンク
[ 2009/12/30 06:47 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/787-1d6314d5








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。