スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「マルエーフェリー」が運航する「フェリーありあけ」で救助 

鹿児島の「マルエーフェリー」が運航する「フェリーありあけ」で、乗客7人と乗組員21人の合わせて28人が乗っていましたが、沈没のおそれがあるため、全員がヘリコプターで救助された。
とニュースが朝、めざましニュースでも速報として流れました。

この時、いちはやく、乗客の安全性を考慮して、避難もしくは、乗客を救難ボートで避難させたのは、見事ですし、誠意ある行動だったと思います。
その後迅速にレスキューに救助されていますし、全員無事なのも良かったと感じます。

マルエーフェリー」といえば、先日も社員の方が、「市橋容疑者に似た男がいる」と通報しており、日頃の危機管理が上手な会社なんだなぁと関心しました。

その後、ありあけは航行を続けたが、同県御浜町の七里御浜沖約200メートルで座礁したそうです。
ところで、このニュースの裏事情ですが、乗客7人というのはいかにも経営が苦しそうです。
今回の事故で、処理が迅速で適切だったことから、マイナスイメージは無いものの、フェリーの再建などは相当に嵩むでしょうし、

5時前に左から横波を受け右に傾き、元の状態に戻らなくなり、傾きは最大40度に達したという。横波で積み荷の位置が片寄ったことが最大の要因のようです

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/778-728d7d2b








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。