スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にぃにのことを忘れないで 24時間TVドラマ 

にぃにのことを忘れないで 24時間TV

24時間TVのドラマで、「にぃにのことを忘れないで」を放送していましたね。
にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間にぃにのことを忘れないで―脳腫瘍と闘った8年間
(2007/06)
川上 ますみ

商品詳細を見る

実話を基にした、ドラマなのですが、青春時代に脳腫瘍になってしまい、8年間闘病しつつも、精一杯生きた話です。ネタバレもあるので、お気をつけて


FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト


2時間くらい会ったドラマなのですが、非常に感動しました。

生きるをテーマにした最近では珍しいいいドラマだったなぁと思います。
まぁ、あの配役のまま8年前を再現したのはかなり強引でしたが、

しかし、15歳で治療ができない脳腫瘍になってしまうというのは、悲しい出来ことだったなぁ。と
そして、その闘病生活の過酷なことと、家族の思いというのは、すさまじぃものだと思いました。

もし、自分の子供が病気になったら、何が出来るんだろうと、そして何の為に産まれてきたのかを、非常に考えさせられたドラマでした。

原作でも読み返してみようと、思います。

ちなみに、黒木瞳がほぼすっぴんで登場していました。彼女の演技力も非常に迫力ありましたね~。
にぃにのことを忘れないで関連の検索もうなぎのぼりです。

くまんばち、相対性理論、脳腫瘍などがキーワードでしょうか。

ちなみに、くまんばちは非常におとなしいハチでみつばちの仲間です。見た目は怖いですが、こちらから攻撃しない限り大丈夫です。藤の花に沢山いますが、放置すれば、問題ないです。 スポンサードリンク
[ 2009/08/30 00:11 ] 視聴レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/768-39b04439








