スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏バテに効く食べ物といえば、もつ鍋ですね 

やっと夏らしい暑さと天気になってきましたね。
ことしは梅雨明けも遅く、冷夏状態でしたので、土用のうなぎの日もいまいち天気もよくなく、うなぎを食べなかった方も多いかと思います。

そんななか、30度を越す猛暑が到来してきたのですが、これまで涼しかっただけにちょいキツイです。

例年ならば、暑さでばてばては、そうめんだったのですが、今年はそれほどでもないですが、この先の残暑の長さを思えば、やはり夏バテになるまえに(夏バテになっても)夏バテ撃退できる食べ物といえば、私の中では、1に2においても、、

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト


モツ鍋しかないですね。

もつ鍋って冬?というイメージがあるかもしれませんが、案外夏の方が美味しくいただけます。

なにせ、ビタミンが豊富なだけではなく、同時に野菜が大量にとれますし、なにより、ニラを食べるのが、夏バテ解消には最強かなぁと思っています。

ただ、余りにも美味しすぎて、ビールを飲みすぎてしまい2日酔いになってしまうかもしれませんけどね。まぁこっちはほどほどにして、黒ウーロン茶でもいっしょにどうぞ。

やはり、熱い夏こそ、もつ鍋で元気!一番でしょ。

なお、もつ鍋は低カロリーでしかも美容にもいいですよ。もうお肌ぷるんぷるんですし、汗をかいて失ったミネラルの補給に効果的です。ちなみに、もつ鍋横丁を参考までにどうぞ。

スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/756-b96d71b1








