スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プゴク 韓国スープ料理レシピ(お肌ぷるりんスープ) 

8月11日に放送されていた日本テレビ系 魔女たちの22時 で、”3分でできる韓国料理で赤ちゃん肌になった42歳主婦”が登場し、その素肌の綺麗さには、非常にびっくりしたのですが、その美肌の秘密として、ブゴクという食べ物のようです。


プゴク という韓国では超有名だというスープが紹介されており、簡単だという 作り方 も紹介されていたので見逃したという方や、分からなかったという方のために、レシピを紹介します。

プゴク というスープ料理は非常に簡単で以下のレシピになります。
キーワード:プゴク ,韓国スープ料理, 魔女たちの22時, レシピ

FC2テーマ:これ知ってますか? - FC2ジャンル:アフィリエイト


材料: 干しダラ と ダシダ(韓国の香辛料)
材料は、スーパーで干しダラはあるものの、ダシダ(韓国の香辛料)はやはり通販かと。


この2つの材料を”300ccの水”に入れて沸騰させるだけでいいそうです。
干しダラは長いので、はさみで5cmの長さに切って10本(10切れ)いれればOKです。

時間にして約3分程度ゆでれば、でき上がり。インスタントラーメンばりに楽です。
水は、水道水よりも軟水系のミネラルウオーターがいいかも。


番組に登場していた魔女は、元々ひどい肌荒れで悩んでいたのだそうですが、旦那が二日酔いの時に プゴク をいつもリクエストするので、それがきっかけでついでに自分も プゴク を飲むようになったのですが、お肌の状態がどんどん良くなりプルプルお肌になったとのこと。これってどちらの方が効能があったのかもしれませんが、今では奥様の方がメインに飲んでいるのはいうまでもありません。
プゴク はどうも水溶性コラーゲンが多いからなのかなぁと。

ちなみに、二日酔いに効果があったのかは、触れられていませんでした。。まぁ水分とたんぱく質、糖分をとるか、ウコンドリンクしか二日酔いには対策ないですからね。

ちなみに、 プゴク の元になる。干しダラ と ダシダ(韓国の香辛料) はヤフーショップで入手可能なので紹介します。

干しダラ
ダシダ(韓国の香辛料)
売り切れの場合は
プゴクダシダ牛肉のタシタ500g プゴクダシダ (キムチ,チヂミ,家庭料理,韓国食品のお店) 楽天ショップ
干しダラ 1kg プゴク 干しダラ 1kg (キムチ,チヂミ,家庭料理,韓国食品のお店) 楽天ショップ

簡単なインスタント
 プゴクスープ(干しだらのスープ)5個セット
スポンサードリンク

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/19 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/755-80751b3c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。