スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい窓を使い倒す♪(笑)  明日のためにその9 

新しい窓を使い倒す♪(笑)

例えば私のブログでは、リンクをクリックすると、新しいブラウザ
立ち上がりますよね?これの事です。

自分のブログ外もしくは、○○のリンク先のページは別ウィンドウ
で開いたほうが良いですよってことです。

別ウィンドウで開いた場合、もとのウィンドウ(自分のブログ)は
残っているので、リンク先のページに読者がジャンプしても、また
自分のブログに戻れますよね?

熟練者ほど右上の×を押したがるでのす。
初心者は戻るを押したがる傾向にあうようですが私がそうでした(笑)

例えば、記事で2つのリンクを貼っていたとします。
読者が一番上のリンクをクリックして、別のページにジャンプします。
その時に別ウィンドウで開かなかったら、読者が2番目のリンクもクリックしたかったとしても、もう既にあなたのブログは・・・・

どこにもありません(汗)

読者は面倒なことが大嫌いです。わざわざブラウザの「戻る」
ボタンを何度もクリックして、あなたのブログに戻ってくるとは
思えません。

なるべくリンクは別ウィンドウで開いた方が良いと思いますよ♪
もちろん、何でもかんでも新しいウィンドウを開けば良いという事ではありません。
使い分けが必要です。あまりにも新しいウィンドウが開いた場合は、読者に不快感を与えると思われます。

具体的なHTMLの記述方法ですが、とても簡単ですよ。

リンクの最後のところ、<A>タグの最後に、
「target="_blank"」を追加するだけです。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?83850"target="_blank">人気ブログランキング

FC2ブログならば、リンクを設定すれば、「target="_blank"」が勝手につくので、必要に応じて修正(消す)するようにしてくださいね。

★ちょこっと、お得情報★
ウエブ使用者はかなりせっかちな人が多いです。
HPの善し悪しを3秒で即決し、(実際には1秒)
30秒も窓が開かない場合は、即退場!!
使い勝手が悪いと(多分このブログもそうだ)イライラし退場!!
する、かなり短気な方が多いようです。


target="_blank">A8ネットさんの会員数がものすごい勢いで増加してます。
4月に始めた人大勢いるみたいです。
あなたも、負けじと続けー

人気ブログランキング
1日ワンクリックしてくれるとうれしいです。
投票お願いします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/73-1f3fa81a


新しいブラウザを使い始めました

さてはて、お休みしている間にアマゾンの個別商品リンクが変わっていてネスケの7.1ではちゃんと表示されなくなっていることに気が付いた。特別な理由があってネスケの7.1を使っているわけでもなかったし、仕方が無いので以前ダウンロードしてあったアップデーターを使
[2005/07/21 01:56] URL “のーびす”の日記






