 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの生キャラメル男が嫌われている 

田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルが大人気で、しかも東京の南青山にホエー豚のお店をオープンさせ人気を博していますが、

最近そんな田中義剛さんを非難するかのような記事が多く見受けられるようになった。
そんな記事のなかで、ひときわゲンダイネットの非難はすさまじく。

こんな不快な銭ゲバタレントはテレビから締め出せ」というコラムがあるが、私はこの記事には真っ向から反対したい。
(注:ライブドアニュースにリンクはなっていますが、ライブドアを非難する記事ではないです)
その理由は

FC2テーマ:ひとりごと - FC2ジャンル:アフィリエイト


まずの部分
「先週はそんな田中の事業に関してスキャンダル報道があり、生キャラメル製造に関してのモメ事や、近隣住民とのトラブルがスッパ抜かれた。しかし、田中はそんなことはお構いなく、テレビ番組に出演して商品を宣伝し、生キャラメルを売りまくっている。」

ですが、
①製造や近隣住民のトラブルはスキャンダルというほどものではない。
②テレビ番組に出演し、商品を宣伝しているのは実業家としては正しい判断で、凄い経営手段

と思います。
特に、②は、たしかに宣伝費を無料で行いその効果はスさまジィのですが、これは、プロモーションが上手というだけで、
「出演番組で副業の宣伝をしているタレントたちは、公共の電波を私物化しているに等しい」

とありますが、そもそも、民法のテレビ放送は、CMやタイアップ番組で持っているものであり、宣伝謀体として出来上がっているものです。スポーツ新聞もしかりです。
なので、番組で何かを宣伝しようが、それは民法だからOKなんです。

まぁこれが、NHKだったら結構問題になりますけど。

また、こんなことをいっていたら、「TVショッピング」なんかもNGということになるかと思います。
そんな訳がないので、番組での宣伝も、その番組のコンデンツであると思います。

まぁ面白いとか面白くないとかは、全く別モノでありますし。

次に、「銭ゲバタレントたちは即刻テレビから締め出すしかなさそうだ」
と痛烈に批判していますが、

そんなタレントを記事にして稼いでいる方は、それ以下かもしれませんし、本当にTVからいなくなったらネタに困るのではと思いますし、
現代ネットさんの広告はすべてクリーンであるといえるか否かという問題もありますしね。


ところで、そんな田中義剛さんは私は実業家としては、非常にすばらしい方だと思います。
タレントである点を最大限に利用し、お金を掛けずにしかも、さりげなく、自分の商品をちゃっかり宣伝するのは旨いなぁと。

もともとタレント系ショップもどこも似たり寄ったりな場番宣しているのですが、田中義剛さんの場合には「いやらしさ」がないですよねぇ。

オネェMANSや、東京ウォーカーや、食わず嫌い王なんかは、露骨に宣伝しまくりなんですけどね。

それに比べ、自然にコンデンツに溶け込んでいるのが不思議です。
なので、特に違和感なくCMできているのではと、

それが、女性に人気が出る理由にもなっているかと思います。実際美味しいですし。

「ホエー豚」は花畑牧場のブランド豚ですが、私もこれは結構気になっています。



スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/723-037d88a5








