 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛ぶ前にもう一度考えよう(福井県東尋坊に見る) 

東尋坊で保護される自殺志願者が激増しているようです。
東尋坊は私の地元の福井県にあり、福井県の三国町にあるリアス式の海岸で、絶壁が多くたるために、昔から自殺の名所という不名誉なところで有名になっているところです。

しかし、通常は冬に来る人は少なく、風も強いし、波も高いですし、海が荒れると、海の花というあわっっぽいものが飛びまくる時期ですが、雄島のお土産やさんも最近では冬に営業していなかったり、いかぽっぽ焼きのおじさんもいないし、ちょっと寂しげなんですよね。

それでも自殺未遂で保護される方の数が激増しているらしいです。

不景気でそろそろ、生活費も無く。。という方が多いようですが、派遣切りで無職も多いようです。

この時期自殺者は珍しいのですが、、それほど深刻なのかもしれませんね。
自殺したらあかん!―東尋坊の“ちょっと待ておじさん”
立ち読みでよいので、まず読んでみよう。

しかし、もう一度考えてみよう。飛び降りる前に、まだできることがあるはずです。
献血をするとか、ボランティアを体験してみるとか、何より福井まできたのならば、漁村にいってみましょう。
現在漁村では高齢化&人出不足で操業もままならない網元も多く、住み込みで働けるところもおおいですよ。

東尋坊で飛ぶのではなく、東尋坊で働いてみませんか。そして皆で福井で頑張りましょう。

FC2テーマ:ひとりごと - FC2ジャンル:アフィリエイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/721-6a147cfa








