 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確実に稼げるネタばらします、遺品整理編 

確実に稼げるネタばらします、遺品整理編
ずいぶん前も、違うネタで大暴露しすぎて、ある大手アフィリエイトからお叱りを受けたのですが、また懲りずにネタばらし&儲ける方法を暴露します。

今回は、遺品整理です。
なんと、遺品整理は1粒で何回でも堪能できるのですが、なんとも罰当たりなネタですいません。
しかし、今回も、抗議一切受け付けませんでトライします。

FC2テーマ:お小遣い稼ぎ - FC2ジャンル:アフィリエイト


100年に1回といわれる大不況なのですが、それだからこそ逆に、シェアを格段に伸ばしている部門があります。

遺品回収です。

遺品回収とはつまり、無くなった方の残った家財などの荷物の処分をすることです。

■何故遺品回収なのか
 近年高齢化社会になっていることや、高齢化離婚、未結婚化、そして不況での孤独死が非常に増えています。
 特に最近多いのが、単身者でなくなってしまうケースで、そのお方の家財などがごっそりアパートに残ってしまうことになってしまいます。

そこで、一番困るのが、遺族が居ない場合(居てもなんだが)その方の生活家財を処分しないといけないという次なる問題が残ります。
一番良いのは、遺族がその方の荷物を大事に回収し使えるものは使ってあげたほうが良いのですが、そんな身寄りがいないからこそ、孤独死になるわけで、結局遺品回収をだれかに頼まないといけなくなってきます。

 特に困っているのは、賃貸アパートの大家さんです。荷物を開けないと部屋、次の人に貸せないですから。

 従来は、葬儀屋さんに一緒に頼むケースも多く、現在でも大半がそうなのですが、最近はさらにリーズナブルにいこうと、便利屋が遺品回収をしているケースも多いです。

■遺品はだれのもの
 遺品は基本的には、相続権のある親族の方のものになります。なので、勝手に処分することは困難なのですが、相続権がない場合や、一定期間を過ぎると、だれのものではないことになります。

■遺品は実は宝の山である場合がおおい
ここからが、ぶっちゃけ、ちょう罰当たりなことになりますので、ご勘弁を
 ・遺品回収の家財はリサイクル品として、売っている
 ・遺品回収の家財のなかに、レア物の価値のあるものは結構ある
 ・遺品回収のなかで、現金が見つかることも、まぁほぼ100%

と、遺品回収=発掘ぽくなってしまっているのが現実です。

一方、頼むほうは、無論お金を支払って処分してもらうことになりますが、貴重な財産がでてきても、その時点で財産放棄をしていますので、遺品回収した業者にその権利が移っていることになります。

■遺品回収は無免許でOK
葬儀屋さんは許可免許がいるのですが、遺品回収屋は免許がいらないというかないです。
基本的に、ボランティアっぽいサービス業と認知されているような

■遺品回収はネットでどのように稼ぐか
 根本的に遺品回収は葬儀屋さんについでに頼むのが一般的ですが、非常にぼったくりな費用を請求されることもしばしばです。
 そこで、疑心暗鬼になっている一部の冷静な方は、相場をネットで調べると思います。

その歳に、「遺品回収」 「遺品回収 価格(相場)」+地名 が付く検索をするかと思います。

ぶっちゃけそんな検索をする人は、相当に困っているか、いまから頼む方ですので、非常に熱いお客様になります。

なので、相当高いサーチエンジ効果があるかと思いますし、SEMをかました広告でもスさまジィクリック率からのコンバージョンが見込まれます。

とここまで書けば分かりますよね。
自分が遺品回収をしなくとも、(実際には自分でもしたほうが儲かる)サイトを作るだけでもある程度の収入は見込めますし、そのサイトで葬儀屋からの広告収入もあったりなかったりと。。

仏様をダシにするような商売ですが、実際には感謝される、ネガディブ分野ですしね。

しかし、そんな紹介サイトばかりふえちゃうのも考えものですが、、、、

ちなみに、最近では、稼げると分かったのか、遺品回収で相当広告でています。
スポンサードリンク
[ 2009/02/11 09:18 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/720-6168c9c6








