 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円天に見るMLMの真実と虚空 

円天問題がようやく、その全体を現しました。
疑似通貨「円天」を宣伝材料に約1260億円を集めたとされる健康商品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」は会長の波和二(かずつぎ)容疑者(75)の逮捕で一応の幕がおりた。
「『マルチの元祖』の会長を頂点に、過去のノウハウを持ち寄った悪質商法のデパートというように、最後まで悪びれるそぶりもなく、逮捕にいたった。

しかし、これで幕が下りたというわけではない、
MLM、通称マルチ商法の被害者=加害者であって、MLM参加者には被害者などいなく、参加者すべてが加害者であるといえます。
その本質を若干記事にします。

過去、本サイトは、「情報のつぼ事件」でMLMを激しく弾圧してきました。

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト


まずMLMですが、何が駄目かといえば、
①絶対儲かると煽る
②ダウン報酬を煽る
この2点なのですが、元本保証があるのは、貯金だけであり、本来元本保証は出資法に抵触する。

また、世の中そんなに旨くないということです。

それに決定的に怪しいのが、出資金がいるということです。ねずみ講である以上イズレは破綻します。し、

MLMに参加して出資を募ること事態犯罪に加担していることになると思います。

基本的に在宅ワークもそうなのですが、お金を貰うことはあっても払うことはないと思います。

もし、優良なMLMがありましたら、まず怪しいと疑うことが重要だと思います。
もしも、ねずみ講に参加してしまったら、それはあなたも加害者なのですから。

なので、今回の円天も被害者=加害者であるといえ、協賛した皆が悪いといえます。 スポンサードリンク
[ 2009/02/08 20:55 ] お手軽おこずかいサイト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/716-ca565046








