スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「給料補完計画」とは? 

「給料補完計画」とは

「給料補完計画」とは、チョッと給料orおこずかいが
すくないぞーという方や、
もう少しあれば、楽ができるのになぁと感じている方のために、
「給料を補完」即ち、継ぎ足すことを目的とすることです。専業化する行為では決してありません。

 
なぜ、月に100万円も収入を得る可能性があるのに、
私がそんなことをいうのかといえば、「アフィリエイト」に代表されるように、ネットを使った行為は、売れればデカイのですが、長く持続することが、非常に難しいのです。ヤフオクの情報系がいい例です。


専業にしてしまっている人もいますが、
そんな人は本当に一握りの方で、しかも永遠に続くとは限らないのです。あくまでも私の予測の域を超えませんが、恐らく、あのライブドアのホリエモン社長は、絶頂期に達した瞬間に、会社ごと売却譲渡してしまうような気がします。(でも、休眠後にまた違うことをするとは思いますが)
即ち、短時間で一生分のマネーを稼いであとは、楽をしようとしているのだと思います。
(あくまでも、私の予測ですケド^^)


補完ならば、いわゆる副業ですので、「あと少し」というハードルの低さと、「いつでも始められ、いつでも辞めれる」という手軽さから、チョッと遊び感覚で楽しめるというのが、逆に私はいいと思うんです。


本業にしてしまい、生活が掛かってきますと、あせりから心の余裕がなくなり、だんだん重荷になり、ネットビジネスが楽しくなくなってしまうので、続かなくなると私は考えています。
(そうでない方は、いまさら、私のプログをここまで見ているとも思えませんし。^^;)


この遊び=楽しむという感覚があってこそ、長続きする秘訣ではないかと私は考えています。私も最初にASPから入金があったときや、商品がうれた時のうれしさはいまでもわすれません。(記念すべき第1号は楽天が売れたのですが、結局キャンセルされちゃいましたけど・・・・とほほ)


だからこそ「給料補完計画」なのです。私は月に10万もあれば十二分と考えています。ちょっとの頑張りと、楽しむという感覚(行為)、が成功し、長続きする重要な要素ではないでしょうか?
つづかないといろいろ意味ないですしね。


しょせん人間の深層心理は
「食う」「寝る」「遊ぶ」ですからね♪。





[ 2005/04/25 01:41 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/7-31fb3b08








