スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定額給付金は反対です 

久しぶりに、政治をぶった切ります。
定額給付金私は反対です。

その理由は

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト


まず、ヤフーの記事に理由の一部が乗っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000589-san-bus_all

これ以外でも、いろいろ理由はあります。

まず、定額給付金が支払う理由ですが、、
当初、定額給付金はガソリン等の生活製品の高騰による一種の家計支援と税金の還元(減税)が目的でした。
が、リーマンショック後の世界同時リセッション突入でいつのまにか、「景気刺激対策」に定額給付金がすり変わってきたからです。
つまり、ばら撒き政策であり、その給付方法がまったく決まっていないのに金だけ決まっているのが、問題があるという点。

第二にですが、
 財源です。
ぶっちゃけ、赤字国債を返還する金の財源だからです。
簡単に言えば、借金があり、その借金の返還予定だったお金を、お買い物に使ってしまったということと同じで、返還を繰り越したにすぎず、当然繰り越せば延滞しますので、その分の利子がかさむことになります。
 
この2点が、私が反対する理由です。
特に財源については、既に赤字財源である我が日本において、これ以上の借金は破綻してしまうのではないかという懸念や、もっと身近な懸念として、国の借金を返還するためのツケは結局国民の負担として増税で還ってくるということです。

つまり、貰ったお金以上のお金を将来税金で払う必要があるのですから、反対なのです。
こんなお金では景気回復なんかできません。

その反面2011年に消費税の増税をうたっているではないですか。

今回、定額給付を行うならば、国の歳出の削減をさらに行い、もっと国会でその内容までも討論すべきなのではないしょうか。

麻生の漢字が読めるか否かであほな討論をして、貴重な時間を浪費する余裕は無いはずですし、そんな国会議員は次回の選挙では選ばれませんよ。。

また、最近の不景気&選挙前に便乗して、議員の口利きがおおくなっているとな(爆)
禁止されていますよ、議員の官僚への口利きわぁ~。。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/699-599476b6








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。