 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝青龍関のVの秘訣はホイロク(ホイログ) 

朝青龍関のVの秘訣はホイロク(ホイログ)だそうです。
ズームインスーパーでホイロクのスープを朝青龍に送っていたそうな。

漢方でも珍しいホイロク(ホイログ)ですが、疲労回復や傷の回復に過去から重宝してきたものです。
ぶっちゃけ日本名では、ハゲタカです。

料理はといえば、標高2000メートルにいるホイロクという鳥を干したものをちょっと削って、スープにしていただくと、つくりかたまでズームインで放送していました。

単純ではないかもしれませんが、恐らくタウリン成分も多く、ビタミンB類が豊富な肉なのかもしれませんね、また気分的(ありがたい薬)という問題もあり自嘲作用があるかもということです。

では、ホイロクの肉が手に入るかということと、旨いかということですが、味は二の次のようです。。

個人的には「ハゲタカ」はあんまり旨そうではないような気もします。

FC2テーマ:これ どう? - FC2ジャンル:アフィリエイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/698-1659f824








