スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あきたこまちの萌え袋 がんばれ米 

あきたこまち 萌え袋


あきたこまちの萌え袋で米売り上げアップの発想がすばらしい。
応援リンクです。
発売元は、JAうごさんです。クリスマスまでの年内限定発売だったのですが、既に完売してしまっていますので、通販でさえ買えません。
来年はデザインも変えて発売することを検討しているとのことで、最近の萌えブームは凄いですが、なんといっても、西又葵さんのデザインも可愛いですね。

あきたこまちの米袋をアニメ調にするまでの苦労は、相当だったものと推測されます。

最近ではこのようなデザインの食べ物も増えてきています。
イチゴとか、焼酎とか、、、、当たればデカイ半面、やはり口コミでよくないと駄目なケースも多いです。

無論、美味しいということは必須です。特にお米は日本の主食ですから美味しくないと即NGですからね。
また、この反響も凄く、電子ジャーを買ってお米を自分で炊いて食べたという声も多くきこえているようで、米食への貢献度も高いですね。

しかしこのキャラクターは良く出来ている。またお米の名前である、あきたこまち(秋田小町)だったからこそ出来たことだと思います。

いっそのこと、ブランド米として、あきたこまち+名前があればいいかもしれませんね。
現在のところキャラクター名の募集はないようですが、いかがでしょう。七曲鶯が正式名なんですが、ちょっと硬いような気もしますし

マスコット化(ねんどろいど化)すれば更に注目度はあがって子供にも人気がでると思いますよ。
またこのデザインのスリーブだけなら通販で買えますよ。

キャラクタースリーブコレクション 七曲鶯(あきたこまちパッケージキャラクター) パック

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

FC2テーマ:いいもの紹介 - FC2ジャンル:アフィリエイト

[ 2008/12/21 08:14 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/671-6bc954be








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。