スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対に勝てる!分野を選ぶ  明日のためにその8 

絶対に勝てる!分野を選ぶ  明日のためにその8

ブログを作る際に、あなたが勝てる分野(カテゴリー)
を選んでください♪

「勝てる分野」とは何でしょうか?それは‥

ズバリ!「あなたの強みを活かせる分野で、尚且つ競合他社が少ない分野」のことです
そして、「あなたが、とっても好きな分野」のことです。


え、ではなんで、たつやはおこずかい-アフィリエイトを選んだかって?
既に、ライバルが多くて厳しいのでは??と思いますよねふつ~

まぁそれは、まず、自分を試してみたかったこと、それと
このサイトを通してブログでいろいろ試したいことがあるから、
なんです。無論、収入があればうれしいですが、FC2のブログカスタマイズ
や、訪問者のくせとかが、もっと分かれば、あまりこだわらないです。

それでは、
勝てる分野を選ぶメリットとして

1、あまり苦労せずにランキング上位に食い込めます。

2、上位に食い込むと、アクセスが増えます。

3、すると、見込み客が集まりやすくなります。

4、さらにランキングがUPします

5、サーチエンジで上位表示されやすくなります。

6、ライバルが少ないので、・・・・むふふ。

7、アクセス数が増えます。
(以下、続く)

こんな感じで、あなたが「勝てる分野」でランキング
上位に食い込むことで、自然と雪だるま式に集客でき
る善循環が始まります。
(意外とつり橋効果も期待できますし。)

それと、目標を立てるようにしましよう。
1.アクセス数又はランキング順位 
 具体的に何位とかがいいでしょう。
2.売り上げ額もしくはクリック率
 まずは、1万円/月 クリック率5%
(実は、アクセス数より、クリック率、売り上げ成功率のほうが
メチャクチャ重要だったりします)


どちらも、それほど難しい目標とする必要はありません♪

とりあえず毎日記事を書くようにしておけば、
2つの目標は1ヶ月~2ヶ月で達成できるでしょう。


ちょっと、アドバイスとして、(5月末時点ですが)
いきなり、情報系やアフィリエイト紹介系のブログでは、ちと厳しい
と思われます。
私的には、まだ未開拓分野として、リサーチ系が少ないのでは、
と感じています。特に・・・・・これ以上は、自分で調べてね。

ブログランキング参加中です
1日1回押してくれると励みになります。
[ 2005/05/30 01:46 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/67-4e8779bd








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。