スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「バナナダイエットは危険だよ」の巻き 

バナナダイエットなるものが、非常にはやっていますが。
ぶっちゃけ、勘違いしている方が多いようなので、ご注意を。

まず、バナナを食べてダイエットの仕組みなのですが、ここに落とし穴があります。

FC2テーマ:雑談 - FC2ジャンル:アフィリエイト


バナナダイエットは、朝食にバナナを食べるというものです。

1食をバナナにするだけで、やせれるというのがうり、らしいですが、大きな穴も存在しています。

まずは利点から

1.バナナは食物繊維も多く、消化吸収がよく、比較的ローカロリー
2.バナナは柔らかいので、食べやすいし、手が汚れない、調理不要なので早く食べれる。

という手軽さと、食物繊維を摂取するという相乗効果で、便通がよくなり、結果的にやせやすい体質になるというもの。

しかし、現在はやっているバナナダイエットは、あのりんごダイエットと同じように。
「バナナを食べて、食事を減らす」

というものです。この方法だと、バナナを食べなくなったとたんに、リバウンドしてしまうのは目に見えています。栄養もかたよってしまいますし。食事を減らすのではなく、朝飯時にバナナを追加するか、どうしてもおなかが空いて、という間食にバナナで空腹を満たすという手段で望むべきものです。

それなら、大丈夫です。

そんなこともあったり、マスコミがTvで散々煽ったものですから、最近では、バナナが非常に売れているようです。実にうまいタイアップ作戦ですね。

それと、決定的に品薄なのが、現在バナナの生産は結構下火で日本以外の国への輸出も増えているので、結果として日本への輸入の絶対量が減っているのが最大の原因です。
だって、バナナといえば、バナナの叩き売りってくらい、安く売りさばいてきたもんだから、本当にフルーツの間でも低価格で定着しすぎましたからね。日本だけなのですが、、、

まぁ周りの情報に載せられないように、まったり、のんびりが一番です。
スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/653-ee6c1eda








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。