 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「本格バーガー」人気急上昇中で応援三國バーガー 

地元の食材を使った「ご当地ハンバーガー」の人気が急上昇中。
「佐世保バーガー」が東京展開しているのは既に周知のなかですが、ここ福井にもご当地バーガーがある。

FC2テーマ:伝えたいこと - FC2ジャンル:ブログ


その名は『三國バーガー』
福井県産のビーフに、福井県三国産のらっきょを組み合わせたご当地バーガー。
豚肉や野菜もすべて国産。さらにバンズは炊いたコシヒカリをパン生地に練りこんだオリジナルで、味の決め手となるバーベキューソースやマヨネーズも自家製。
厚さが10cmとボリューム満点。野菜がたっぷりでとっておいしい。
欠点は、ちょっと食べにくいという点くらい。

三国といえば、もう直ぐ、三国花火大会で全国でも珍しい水中花火&斜めスターマインの一斉連射が見ごたえになっている花火大会です。
ぜひ、花火と三國バーガーを堪能しに福井に御越しくださいね。

三国バーガーが食べれるお店その1
物産店「三国湊座」(福井県坂井市)
実は、三国町内でも本家があるのだが、ちょっと説明しにくいんだなぁこれが、、

三国花火大会の公式HP スポンサードリンク
[ 2008/08/03 15:50 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/643-750844cf








