スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新築マンションの利点 

建築業者として新築マンションの利点ってなにかなぁって暴露しちゃいます。

実際の利点の話になります。

FC2テーマ:日記 - FC2ジャンル:ブログ


利点その1
マンションの内新築マンションの利点といばやはり、耐久性ですね。
最近の建築基準なんかの関係で、ロングランのマンションが多いです。

中古マンションで比較的新しいのならいいのですが、はやり残存年数がネックかと。
その反面新築マンションなら今後50年は建て替をしないので、じっくりすむことができます。

利点その2
 新築マンションの利点の最大の要因は、周りがみんな引っ越してきた人ってことです。
妙な派閥もできていませんし、管理組合もまだ結成直後ですので、変なよそもの意識はないですし、いまからという感じがしますので、そんなにトラブルがないのも事実です。
 中古だと、結構住民とのトラブルもあったりしますからね。

利点その3
 立地条件。。
最近では建築不況ですので、なにかと新築マンションが安いです。
下手に郊外のマンションを購入するよりも中心部の新築マンションの方が手ごろ感があるのが普通です。

利点その4
 共有設備
実は多くのマンション販売で明確に説明されないのが共有設備の更新をどうするのかです。
毎月の修繕積み立てからという方法もありますが、基本的には、住民が話し合って決定するという、最大の欠点があり、マンションでよくある、誰が住んでいるかわからないという状況のなか話し合いで決定するには、無理があります。
そこで、新築ならば、最初の更新は長いですし、住民が一斉入居で組合を組織化できますので(無論販売者が仕切る必要はアル)そんなにトラブルが起きないというのが私の感じていることろです。

まぁ中古販売でよくあるのは、、そんなのは聞いていない、すんでいる人がいや。とかですからね。。

スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/638-427b53f7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。