スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

値上げしない「よっちゃんいか」を応援します 

えらいぞ! 値上げしない「よっちゃんいか」その心意気が感動!!

 現在原油価格の値上げ、食料品の値上げラッシュに継ぐ、値上げラッシュが続いているが、実質赤字ながらも価格を据え置いている定番食品があった。

 駄菓子界での4番バッター「よっちゃんいか」。
よっちゃん食品工業株式会社



よっちゃんいかを販売する、よっちゃん食品では、値上げを踏みとどまる理由はただ一つ、「消費者に納得してもらえない」&小学校低学年を中心とした子供たちの財布を物価高から守るため、「よっちゃん」は歯を食いしばっているとのこと。

 すでに赤字商品なので、売れれば売れるほど赤字になってしまうのだが、在庫がでればさらに赤字になるのは間違いない。
 原油価格の高騰で、包装が高くなり、流通価格が高くなり、また、イカ漁が操業できない状態での材料費の高騰(揚げる油も高くなっている)にも負けずだ。

 私は、このよっちゃんいかを、ビールのつまみに食べている。

そしてこの話をネットで見つけたときには非常に、しかも無性に応援したくなってきた。
子供のおこづかいまで犠牲になるのは、と。

 そしてよっちゃん食品工業の気落ちもわかる、1回値上げし、駄菓子が市場離れしたらその客はもう帰ってこないことを。。

 よっちゃんいかを買って応援してみたくなってきた。
私も、微力ながら、購入したり、ブログで紹介して援護射撃をしたいと思います。

がんばれ、よっちゃんいか!!

>>よっちゃんいかは通販でも購入可能。

 カットよっちゃんいか  - Yahoo!ショッピング
 みぞた商店(駄菓子屋)ストアミックス店

FC2テーマ:小さな幸せ - FC2ジャンル:ライフ

[ 2008/07/07 22:24 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/635-87e99685








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。