FC2ブログ








勝手広告でアフィリ 

youtubeでは、「勝手広告」が流行っており、PVも結構な数になっている模様ですねぇ。

※「勝手広告」とは
 「勝手広告」とは、ある特定の会社や製品のコマーシャルを、YouTubeユーザーが個人的に制作しUPしたもの。「勝手広告」というジャンルの映像を紹介したサイトが、youtubeを核としてネット上で話題となっている。

この「勝手広告」本来は、アフィリエイト広告募集から火がついたのかもしれません

FC2テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - FC2ジャンル:アフィリエイト


「勝手広告」ですが、ある企業からオファーがあった時がありました。が、普通に考えたら素人がいきなり動画広告って結構難しいもので、この企画はすっとんだ記憶があります。
(報酬額も大きかったような・・・・)

そのような動画も意図的にyoutubeに流されている可能性もあるということです。

が、やはり素人さんが利益なしで作ったもののも多く、非常にパフォーマンスあふれる作品になっていますよ。
これが結構面白い。

そのなかでも傑作なのが、西川ベット

買いたくなるかは、別として、企画としては面白いですねぇ。

スポンサードリンク
[ 2008/02/05 07:33 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/603-8f7ced4f