スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不動産担保ローン 

私もことしに、不動産担保ローン
っていうか、住宅ローンを組んだのですが、やはり、低金利ローンは利子が安いのが魅力です。

また、リフォームローンも住宅ローンと同様に金利が安いのですが、問題は担保だったりします。


FC2テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - FC2ジャンル:ブログ


その担保は無論、住宅&土地になってしまうんですが、もしもの時に超不安になってしまいます。

もし、返済者(夫)が逝ってしまったら、家もねぇのかよ~
ってなってしまいますが、このとき団信保険が付加されているローンならば、このようなもしもの場合にはローン返済免除になるので、もしものときに安心です。

無論私も、もしものときに、団信保険がついた住宅ローンを組みました。これで万が一のときにも残った家族は安心ですねぇ。
まぁ私的にはこれだけが遺産かなぁとしみじみ感じます。 スポンサードリンク
[ 2007/10/23 19:05 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/591-16cdb701








