 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真空爆弾って 

ロシアが真空爆弾の実験に成功したとの報道がありました。

真空爆弾とは、非核兵器で、いわゆる気化爆弾の逆パターンとも言える爆弾で、基本的には燃料系気化爆弾です。

つまり、燃料系を散布し、炸裂することで、一気に酸素をとりこんで大爆発するというもので、一瞬、真空状態になるのがその名の由来です。

燃料気化爆弾は、強力な爆風を広範囲に起こし、小型戦術核並みの破壊力があると言われるほどで、既に、ベトナム戦争から使用されつづけ、最近ではイラク侵攻時に使われました。

基本的に、対装甲兵器ではないので、制圧戦か、もしくは対航空基地用に使用する代物ですが、やはり脅威にはなるんでしょうね。

次第に兵器もアニメの世界であったような代物が現実化しているようですね。まぁ平和が一番なのですが、、、、
真空爆弾 youtubeはまだないようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000303-yom-int
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070912i303.htm

FC2テーマ:気になるニュース - FC2ジャンル:ニュース

[ 2007/09/13 12:42 ] 気になるキーワード | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/576-9ade9818


真空爆弾のこと

ブログから検索 クォン・サンウ、ソ・ジソプ出演予定ドラマが消滅の危機テロ集団スコルピオは周囲が真空状態になる『真空爆弾』を使用したテロ攻撃を企むが、間一髪、月光仮面の活躍でその危機を免れる。一方、正義を実践しようとするグループ『どくろ仮面』が現れた。...
[2008/07/12 21:05] URL WEBの情報缶!






