 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼったくり「さおやさお竹や」に注意 

以前もライブドアニュースでもあったのが、ヤフーニュースでも同様に報じられていた話題です

元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000024-mai-soci&kz=soci

FC2テーマ:気になるニュース - FC2ジャンル:ニュース


転記
「2本で1000円」などと呼びかけながら、買いに行くと別の高額な品を売りつける「さおだけ屋」のトラブルが増えている。国民生活センターが公表し、注意を呼びかけている。
 同センターに寄せられた相談は、06年度639件。01年度(288件)から2.2倍に増え、9割以上が車などでの移動販売だった。相談者は60代以上が65%を占めた。
 70代の男性は「さおだけ1000円」と呼びかけながら回っていた販売車を呼び止めて注文したが、1本2万4000円を請求された。断ると、販売員の男がシャツを脱いで傷を見せてすごんだため、1本2万円で購入してしまった。70代女性は「2本で1000円」とうたうトラックを呼び止め4本頼んだところ、業者に物干し台も替えるよう言われ、48万6000円を請求された。
ここまで

これは本当にあくどいですよね~
完全にだましぼったクリ商売です。これでは、ほかにきちんとしたルートから仕入れて、まじめに2本で1000円で副業している人はたまったものではないです。

巻き添え食って、呼び止められ、このボッタクリ~ってなってもオレじゃねぇよーとなるんでしょうね。

本物と偽者の見分ける方法なのですが、値段が明確で聞き返しても2本千円ぽっきりですと言い切れる人が本物のようです。
(ちなみに本物は領収書は書いてくれますが、偽者は書いてくれないとのことです、まぁ当たり前ですが)

支払いの際はきっちりと領収書をもらいましょう。か携帯電話から警察に電話してしまいましょう。

とにかく気をつけてください

PS
 こんな事件が多くなってくると、みんなお店でしか買わなくなるような気もするんですけどね。いずれ淘汰されるとは思いますが。。
スポンサードリンク
[ 2007/07/07 18:25 ] はじめまして | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/561-2eb753ae


携帯 アフィリエイト

                     応援クリックお願いします↑関連記事を引用し、優良サイト様を紹介します。☆・他記
[2007/07/07 18:45] URL お得な情報満載ちょこっとブログ






