 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YouTube日本語版を体験したよ 

youtubeが日本語版になりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000085-zdn_n-sci

いままで英語版だったので、アップロードや検索にちょっと不満があったのですが、非常に使いやすくなった感が大きくなりました。

まぁグーグルの狙っているのは、アドセンスの広告収入枠の日本での拡大なのでしょうが、動画サイトからのアドセンスなんて、コバージョン低すぎだと思うんですけどね。
逆に広告主にとっては不利益になるような気も。。

まぁいいのですが、ちょっと不満も。
そもそもアドセンスコードって動画や絵の直ぐ横とかしたとか表示するの禁止ですよね。
あ~あ、グーグル自ら破ってますね。本山だからいいのか?

まぁでもこれでニコニコ動画やニフニフ動画に流れたyoutubeユーザーも本家にリンクするようになるような気もしますけどね。

それと合わせてなんでしょうが
グーグルの検索結果でyoutubeで動画があれば、検索結果に挿絵付きで表示するようになりました。

ということは、youtube動画をUPしたりして、宣伝することも視野にいれたSEOも今後はイケルかも知れませんね。

ブログランキングも変わったような気も

FC2テーマ:今日のつぶやき。 - FC2ジャンル:日記


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/549-1d392fc9








