スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽天のアフィリ戦略 中間発表 6月度 

楽天アフィリの6月中間発表をします。

前月から、ASP経由ではなく、直の楽天アフィリにした場合にどうなのよということで、実験をしています。

その中間報告ということで、今回は報告させていただきます。

ブログランキング

楽天アフィリ検証その1 承認率

ASPでの破棄率が80%オーバーなのに対し、楽天アフィリでの承認率は90%を軽く越えています。
つまり、単純にいっても、楽天アフィリでコードを張った方が明らかに損しないことになります。

楽天アフィリ検証その2 獲得ポイント
私のサイトで某ASPコードから楽天アフィリにコードを張り替えて(全部ではない)見ただけなのですが、1日に20~50クリック程度のクリックなのですが、今月は5000P程度の成果です。

これが多いか少ないかは分かりません。
が、言える事は1つ。

1%以外のポイント獲得率が高いということ。

楽天アフィリ検証その3 クリック単価
あまり考えて商品を紹介していないせいもあるため、一概にはいえませんが、現在のところ、800クリックで5000Pありましたので、クリック単価としては、62.5円です。

はっきり言って良すぎですので、実際にはクリック数が増えるほど下がってくると思いますし、たまたま実際に売れた商品は高額商品&ポイント率が高いものでしたので、それに偏ってしまったようです。


中間まとめ

・楽天アフィリは売りやすい
・成果の出やすい分野は限定的
・クリックさせればいいと言うわけではなく、クッキーはあくまでも補助で考えるべき。
・利率が高いところが、なぜか売れるという矛盾もある

という感じでした。
次回の楽天アフィリ中間報告は、どの商材が売れたかを暴露しちゃいます。
まぁブログランキングの順位が上がるほど露骨に暴露していきますので、よろなのだ スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/544-389ecbcb


僕が楽天アフィリエイトを奨めないワケ

僕が思うに楽天アフィリエイトを中心にアフィリエイトに取り組むのって凄く効率が悪いです。アフィリエイト報酬アップを期待するなら・・・
[2007/06/18 23:49] URL アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。