 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酢酸バリウム 

ちょっと怖い話。
ザ、世界仰天ニュースで、酢酸バリウムを使った完全犯罪(高校生が実の親を毒殺するというもの)が特集されていました。

実の父を殺害というもの怖かったのですが、私的には、酢酸バリウムが使われたということが結構怖かったです。

というのは、酢酸バリウムは劇薬扱いになっていますが、結構入手は困難と言うものではなく、治療にもちょっと使われています。

また、酢酸バリウムは、メッキの新技術としても使われ注目されつつある物質です。

世の中いろいろ便利になっていますが、その反面使い方を間違えれば怖い物に変わってしまうということなんですよねぇ。

FC2テーマ:つぶやき - FC2ジャンル:ブログ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/541-04a2fb97








