スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトの欠点その2 

新年度になって、アフィリエイトを開始する人は結構いるのではないでしょうか?
この給料保管計画サイトでもAPSの入会がちらほら見られ、お役に立ってるのかなぁと感じています。
そこで、私のブログ経由で入会してくれた方のためにも、アフィリエイトの欠点を紹介します。(今回で2回目)

FC2テーマ:アフィリエイト - FC2ジャンル:アフィリエイト


■アフィリエイトは効率がいいのでは?
アフィリエイトは効率が良いといわれていますが、これは広告主からみて費用対効果が非常に大きいということで、本来はアフィエイトで稼ぐ人から見て効率が良いというわけでは、ありません。

しかし、アフィリエイトはほぼ0円から(無料ブログを利用すれば)お小遣いレベルならば、結構手軽に始めることができ、だれでも副収入のチャンスが発生するという点からみれば、錬金術ということで、非常に効率が良いと思います。

■アフィリエイトの最大の欠点
しかし、0円で出来る錬金術にも最大の欠点があります。
それは、顧客リストを持てないという点です。

電脳卸のように、リピーター機能があるECもありますが、リピーターにプッシュできない(メルマガが出せない)という点は大きな損失です。

実店舗でも、ネット店舗でも基本はリピーターです。リピーターが全体の売り上げの80%を占めています。

なので、顧客情報(購買意欲満々の優良顧客)が手元に残らないため、絶えず新規のお客さんをサイトに呼ばなければならず、収入が安定しません。

用は、顧客情報を蓄積できないので、勿体無いのです。


■その欠点を少しでも克服するために
アフィリエイトの最大の欠点は顧客情報の欠落ですが、これを少なかれ緩和する手段は存在しています。

そもそも売り上げがあったということは、既に集客能力があるということですから、まだまだ捨てたものではないんです。

私の克服手段としては、メルマガです。
メルマガにプラス要素をいれたり、様々な工夫をすることで、メルマガ読者を増やすことが出来ます。

また、メルマガの2次利用として、部数が多ければなのですが、広告欄を売るなどの手段も視野に入ると思われます。
(私も現在、これを構築中)

■私がアフィリをしている理由
私がアフィリをしている最大の理由は、少ないお小遣いを増やす。に尽きます。

が、基本的に純粋なアフィリエイト収入は今後減らす方向にいます。
理由は、労力にみあうリターンの問題です。

アフィリエイトは結構、投資という点では効率が悪いですし、既に投資に使う資金としては結構貰ったという印象もあり、今後はFX(外国為替取引)と先ほどいったメルマガによる広告展開、そして直販売、直広告契約にシフトしています。

それでも、まぁまぁなアフィリ収入があるので(本来のお小遣いより遥かに多い)アフィリを辞めるというわけではありません。

ただし、そんなに気合も入っていないもの事実。
なので、ノウハウを暴露しちゃってもいいかなぁと、考えちゃうわけで、、ノウハウをメルマガにしちゃおうかなぁ(笑)
スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/519-7aa73e40


一発で!!!

凄いな~!
[2007/04/10 08:57] URL 一発で!!!






