スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原付バイクのバッテリーあがりには参った 

ちょっと前に起こった、とっても恥ずかしくも、困った問題がおきました。

私は通勤に原付バイク、つまりスクーターを乗っているのですが、結構古くて、そろそろやばいかもとどきどきしながら、走っていたのですがついにそのときが着てしまいました。

結構軽快に走っていたのですが、突然原付が止まってしまったのです。
最初は、もしかしてガス欠かぁと思い。やってしまったぁと思ったのですが、タンクをみたら、ガソリンはまだあったので、これは違う、もしかして・・・・・と超いやな予感がしました。

しかも、原付が止まってしまったのは、田んぼの真ん中で、一番近いガソリンスタンドでも優に5kmはある。
幸いにして携帯電話はあるのだが、原付ごときでJAFを呼ぶわけにもいかず、しかたなしに、手押しで押して進みことに。。

押すこと30分、幸いにして親切な建築会社のトラックのお兄さんが声を掛けてくれ、荷台に原付を載せてもらい近くのバイク屋さんまで乗せてくれました。
超感謝です。この方が通ってくれなかったら、どうなっていたんだぁとぞっとしました。

結局この原付が止まってしまった理由は、バッテリーが古くなっており、蓄電できないことが理由だったらしい、バッテリーを交換したらちゃんとエンジンが掛かった。

汗だくな状態で家に帰り、今回の手痛い失敗での対処法はないものかとネットで調べたことろ。生活救急車というサイトを発見。

このサイトは、いわゆる緊急出動便利屋さんで、バイクの修理、や車のエンストや家の下水のつまりなど、今すぐなんとかして欲しいという方のためのサービスらしい。

うーん、事前にこのサイトの存在を知っていればぁなぁと思いました。
折角なので、皆さんも、もしもの時の為にチェックしておきましょう。
生活救急車

FC2テーマ:愚痴 - FC2ジャンル:日記

[ 2007/04/02 22:10 ] はじめまして | TB(0) | CM(1)

はじめまして^^

私のジムカーナサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://jimcarna777.blog98.fc2.com/blog-entry-31.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/04/03 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/517-a1c6c726








