 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これからの社会は手に職が命でしょう 

最近なにかとキャリアアップが注目されていますし、少子化の影響も全くないほどに実力社会化しているのが最近の就職最前線のようです。

しかも、一度就職浪人をしてしまうと、派遣という道になってしまうことも一般化してきており、特に手に職がない、事務職は今後ますます厳しい時代になっていくようです。

私は技術者なので、この点はよかったなぁと思います。
そこで、大学に進むのならば、専門の学校に通ったほうが、いいかもしれません。

それも、技術系の職業は、いまどきの会社の事情として、社員を育てて大きくするのではなく、即戦力を欲しており、それを新人社員にも求めるからです。私の会社もそうで、即戦力=引き抜きばかり周りに居ます。

なので、ますます技能を前もって身につけていることが重要といえます。



FC2テーマ:就活 - FC2ジャンル:就職・お仕事


『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。というキャッチコピーが非常に特徴的な、バンタンキャリアスクールを紹介します。

このスクールで私が最も目を引いたのが、ウエブデザインのクリエイターです。
今後ますます、ネット化社会になっていくと思うので、HP製作会社はますます繁盛していくと思います。
現在TVCM製作会社はウエブデザインに手がけていないですが、今後TVCMのノウハウを背景に、ウエブに進出してくることは間違いないようです。

ということは、この分野の需要が多いわけで、ウエブデザインクリエイターがいいのでは?と感じています。

ですが、どこのスクールでも良いというわけではなく、常に新しい技術ですので、その筋の教師がいないと話になりません。

バンタンキャリアスクールがすばらしいなぁと感じたのは、その筋の教師が常に複数おり、実践的にカリキュラムが組まれている点でした。

バンタンキャリアスクールでインターネットプランナーとてのウエブセンス、プロモーション術を磨けば、ウエブ職をしつつ、自分でも副業でガッツり稼げそうな予感もします。

いやぁ私が若かったら入会したかも知れませんね。マジで。
また、バンタンキャリアスクールはBSフジにて放送もされているので、それも参考になるかと思います。

また、バンタンキャリアスクールでは数多くのキャリアを身に着けられますので、ここで自分の好きなキャリアを学び、好きな職業に就くというもの魅力だと思います。

今時代好きな職業に付くためにはそれなりのキャリアは必要ですからね。
『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。 スポンサードリンク
[ 2007/04/02 21:51 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/516-e0e67b96








