スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貴方はネコ派犬派、私は断然犬派です 

貴方は、ネコが好きですかそれとも犬が好きですか?

私は断然犬が好きです。
ネコも悪くないのですが、なんだかつかみようない所もありますし、元気に遊べる犬の方がなぁと思います。

私の家は賃貸なので無論犬と一緒に棲むことができませんので、もっぱら実家にいる、シーズの花ちゃんと一緒に良く遊んでいます。

最近では、この花ちゃんも非常にご老体なので、動きは緩慢になってきていますが、まだまだやんちゃな感じが残っています。
しかも、このシーズの花ちゃんはお子様相手だと、非常に強気で、大人相手だと非常におとなしくなるという、なんとも困った内弁慶なお犬さまなんです。

一番気に入られているのは母らしく、どうも自分が一番偉いと思っているようですが、たまに出没する私には一目置いているようです、
どうも母よりも目上と誤解しているらしいです(笑)

とにかくお犬は何でも順番をつけたいようで。。。これは人間も同じですね。

でもしつけは大切です。本来は群れ行動をする犬ですので、この順位というのは非常に大事で、自分より格下だと絶対にいうことききませんからね。。

特に散歩の時に、犬の方が先頭にいるってのは、良くある光景なのですが、アレって俺が一番だ!って感じですから。
もうわがままになるわけで、最初のしつけが重要になります。

でも、どうやっていいのか分からないという方の為に最近では、学研「月刊わんLOVE」みたいな専門誌も登場しています。
学研「月刊わんLOVE」

表紙も可愛いですね。でも本屋にはないらしいんで、その点は注意してください。


FC2テーマ:趣味と日記 - FC2ジャンル:趣味・実用

[ 2007/02/18 12:00 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/501-3d22e9f2








