 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子チラシShufoo(シュフー)で新聞代節約 

最近電子チラシなるものが注目されてきています。

電子チラシとは
 新聞の折り込みチラシのネット版で、パソコンから、スーパーの安売り情報や家電のチラシなどをだれでも見ることができる。
主な運営サイト「Shufoo(シュフー)!」
 (凸版印刷)http://www.shufoo.net/

ですが、この電子チラシを積極的に使うことで、新聞代いらないじゃんと思うようになってきました。

FC2テーマ:30代のライフスタイル - FC2ジャンル:ライフ


実際問題、奥様達にとって、新聞が読みたいというよりは、チラシの方が欲しい、チラシがないと近所のスーパーの特売も分からないということから、チラシほしさに新聞をとっている方が多い。

そういう私の妻も新聞よりも、チラシ重視だ。

私はほぼTV欄しか見ないし。。。


となると、TV欄は最近デジタル放送の関係やビットキャストが内蔵されているので、TVやDVDビデオからTV番組表を見れるようになりました。
(予約もできて便利だし)

あとは、チラシだったのですが、これが、電子チラシが見事に解決してくれました。
しかも「
Shufoo(シュフー)!」の機能は凄い。

郵便番号で簡単に棲んでいるところの、折込チラシが見れるだけではなく、マウスで気になるチラシの部分をクリックするだけで拡大も瞬時にでき、しかも印刷もできます。

最近では携帯でも、フルブラウザー機能+パケット定額になってきたので、パソコンがなくともこの電子チラシが見えちゃうわけで。。

実際問題、我が家では、新聞ないと寂しいからという理由のみしか新聞の価値観はなくなっている。

もうすっぱり新聞をとるのを辞めれば、付き3000円節約できるというもの。

特に独り暮らしの方には朗報でしょう。ごみも増えないし、とってもエコロジーだと思うんですが。。

それと、露骨に暴露すると、この電子チラシ。
HP的な要素が非常に強く、そもそも物を買いたい人が見るのが折込みチラシ。当然そこからの来客、注文は多くなる。
広告主にとっても非常に良い手法なので、今後さらに充実するでしょうね。
スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/498-9ee7420e








