スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のSEO対策事情2007/1/23 

シェアブログktatuyaに投稿
最近のSEO対策事情2007/1/23

SEO対策なのですが、今後古くなってきます。まぁSEOとはそういうものですが。

つまり、新規参入者は難しくなりますといえるでしょう。

その理由として

FC2テーマ:アフィリエイト日記 - FC2ジャンル:アフィリエイト


現在グーグルに代表されるロボット収集型サートエンジでは動画&アクセス数、リーピーター率を読むことはできません。
そこで、テキスト重視になるのですが、、、

グーぐるでは、古いアドレス+更新記録+被リンクを重視します。

すてアドレスを沢山つくって、3つほど記事をかいて、月1回更新して、適当というサイトを作っておいて後から、本格的に造るという長期的な戦略が必要になってきました。

ヤフーではやたらと、スポンサーを重視するようになっていたり、アドレスで差別化していますが、インデックスサイトなので、新鮮な記事を重視するようです。テキスト量が多くないとNGの神話はどうもないような気がしてきたし、逆にやたらと古い記事が上位に表示されたりと、クロール時にかなり踊る傾向があるようです。

MSは全く分かりません。

が最近は、AU携帯からのグーグル検索数が増加してきました(あくまでも私のブログでは)ので、携帯も視野にいれたブログ(対携帯でもいいかも)を構築すると面白いかもしれませんね。

古いアドレスとなると、M&Mのようにサイト売買仲買サイトがますます需要が高くなるかもしれませんし。
どうせブログやHPを閉鎖するなら、売るという手段もあるはずです。

私に、ブログをあげるよって、方がいましたら、コメントいだたきましたら、私が有効活用したく思います。
(お礼にJCB商品券、1000円をもれなくプレゼントしたく思います)

条件としては、
・最低でも開設が2年前
・相互リンクをある程度していた
・アクセスが30以下ではなく、サーチエンジからも来る。
・無料のブログでもOK(FC2とか)
・独自ドメインの場合は、移管手数料2500円は私が負担します。

新社会人になってもう更新しない方、
アフィリエイトブログをしたけど、やめちゃった方、って結構多いとおもいます是非この機会に考えてみてください。

そこでというわけではないですが、私もこのブログも結構年季が入ってきました。まじめに記事を書けば結構サーチエンジンからの需要はあります(まぁあえてしていないんで)

もしよろしければ、相互リンク受け付けていますので、気楽にコメントにくださいね。見つけ次第リンクしたく思います。
ではでは



スポンサードリンク
[ 2007/01/23 21:07 ] アクセスアップ道場 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/483-17bea557


SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
[2007/01/24 00:37] URL SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

ブログのアクセスアップに挑戦

ブログのアクセスアップに悩んでおりました。せっかく書いても、アクセスがあがりません。そんなときに!これを発見しました。SEOとか関係なし!簡単にアクセスが増えるようになって来ました。
[2007/01/24 12:06] URL 忙しくても毎日を楽しみたい!

超簡単!【ページランク3】以上のサイトと毎日20サイト相互リンクする方法

完全無料でページランク3以上のサイトと相互リンクを発見しました!しかも、毎日できます。じわ??っと効いてきます。こちらから手に入れられます。
[2007/01/24 14:02] URL 忙しくても毎日を楽しみたい!






