 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自動車保険の一括サービスって 

12年間乗ってきたレガシィーとついにさよならする時がきてしまった。

別に壊れたとか、事故にあったとかではないのですが、非常に維持管理費も掛かってきた。(ポンプの故障とか)
し、そろそろ、クラッチ版もヤバイ。ということで、新車も買ったほうが早いというか、安い時期になってきた。
(よく12年も乗ったねといわれるが、車はいたって元気だ)

そこで、ついでなので、この際自動車保険も安く変えてしまおうと感じたので、思い切って保険の見積もりを試してみた。
ぶっちゃけ、自動車保険の見積もりをネットで行うと、非常にめんどくさい。
それを数社に渡って全く同じものを入力するなんて非常に疲れます。
どうせなら、一括が楽だということで、

保険スクエアbang! 自動車保険一括見積もりサービスを利用してみた。

このサイトは、自動車保険一括見積もりサービスのものとしては有名なサイトで実績もあり、非常に信用できる。
それに、大手のリスク細分型自動車保険を扱っている美味しい会社は全て入っているので、非常に比較するには調子がいい。

ソニー損保、アクサ、チューリッヒ、アメリカンホームダイレクトなどが入っていた。

入力はだいたい、5分で完了したが、ちょっとだけ用意しておくと便利なのが、車検をもってきていると、入力がスムーズになるという点。

車の所有者、車の型番、それに意外と覚えていない車のナンバーだったり普段気にしていない情報を入力しなければならないのだ。
大半のところは、マウスでクリックするだけなのだが、知らないと選べないものなので、前もって車検証を用意しておきましょう。

使ってみてちょっとだけ、改善してほしいなぁと感じたのは、約120日以内の更新しか使えないこと、保険の条件を2~3個並べて比較できないのがちょっと不便かもしれません。

しかし、一括で見積書がメールで見れるのは楽です。
迷惑な電話も大手&ネット系なので、電話も掛かってきませんし、、好印象です。

見積もりの結果なのですが、結構自動車保険会社によって差があります。が、保険はお金だけではない世界なので、保険会社選びにはちょっと慎重になろうと思います。

うさわでは、ソニー損保が親切らしいですけどね。。。

スポンサードリンク
[ 2007/01/19 22:17 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/480-6699a4f9








