 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「勝ち組」養成サイトってどうよ 

「勝ち組」養成サイト「不動産投資スタートガイド」の商品レビューです。

簡単にいえば、不動産投資で「勝ち組」になろうというものです。
現在では、J-REIDなど、実際に不動産を購入しなくても、ファンド感覚で、小額から不動産投資を行うことが出来るようになりました。

まず、不動産投資のメリットから紹介します。
①低金利の恩恵を受けれる。
②長く保有することで、大きなリターン
③老後でもOK

ということでしょう。株ですと、リアルタイムに取引したりしないと大きく稼げませんが、不動産投資はゆっくりできる、じっくり取り組めるというスロー型の投資となります。

特に①の低金利の恩恵を最大限に受けれるのが不動産投資ですね。
このことはサイトの中でも大きく扱われていましたが、現在低金利です。
なので、住宅ローンを組んでも利子は2%ないのですが、もし、不動産の配当(リーターン)が8%あったら、差額で6%得したことになりますよね。まぁ数字上だけですが、、
不動産投資スタートガイドではの投資コラムにもあったのですが、この差分が非常に旨いというわけです。

しかも全て自己資金ならば、配当そのまんまが儲けになりますからね。

しかし、気をつけて起きたいのが回収率です。不動産は、1年で元が取れるというものではなく、10年で回収でき、その後は儲かっていくというシステムが一般的になるので、この点だけ注意したいですね。

無論HPでも解説されていましたが、長く保有すればするほど、還元が大きくなるので、それだけ物価下落リスクも低くなっていきます。
でもなんですが、今がデフレの底なので、今後は地価も上がっていくと予想できますので、不動産価値は上がっていくような気もします。
(途中で改修費用とかの必要経費は無論かかります)

なので、良い不動産物件(回収率が高い中古でしかも既に住んでいる人がいる場合が良物件)を押さえるためにも不動産投資オークションのマザーズオークション
を利用して、安く抑えておきたいものです。

FC2テーマ:お小遣い稼ぎ - FC2ジャンル:株式・投資・マネー

[ 2007/01/06 20:15 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/477-9f66227f








