fc2ブログ








英語ができれば幅がでるのになぁ 

英語ができればいいなぁと最近非常に思います。

せめて英語が書けなくても話せるようになればいいなぁと感じてます。
英語ができれば、映画の字幕も読まなくてもいいですし、あの読むのがちょと絵とずれて、特に字幕スーパーの映画でコメディなんか特につまらなく感じてしまうんですよね。

日本語振り替えならいいんですけど。(これが、コミディ映画が日本では売れない原因かも)

それと、英語がしゃべれれば、投資関係でも結構英語でというのが多いですし、私の本業も国際会議では英語が多いですしね。いちいち通訳をつけてもらえなくても言い訳で(専門用語が特にお互いの通訳に説明しにくいのなんのって)

なので、英語ができればいいなぁとつくづく感じています。

しかし、この年になったらもう駄目だね、と諦めていたのでは始まりません。そこでいろいろしらべたのですが、「聞き流すだけ」の英会話教材があるようです。

あの新聞によ載っている奴なんですが、1日5分から始められ、辞書・テキストは不要で通勤途中や家事をしながら気軽に聞き流すだけで英会話が身につきますというから、本当かなぁと色々調べたり視聴してみたのですが、どうも本当ですね。

いわゆるリスティングという方法なんですが、まず聞くことが重要らしく、繰り返し何回も聞くのがポイントなんです。

受講者のインタビューを視聴したのですが、普通のぱっとしない日本語も結構間違っている、おばちゃんでも体験してきちんと英語を話せるようになっていった語りが説得力もあり、本物だなぁと感じましたので、私の話を利くよりも利用者の声を聞いたほうが早いかもしれませんね。

この教材は、通勤時間とかに利用して教材を聞くだけでOKなんだなぁと嫌で、無駄な通勤時間の谷間の時間の有効活用も図れると思えば苦にならないし、いいなぁと思いました。

この教材は、スピードラーニングというのですが、17年間も継続しているシステムでベストセラーなので、まぁ間違いはないだろうと感じました。

私もスピードラーニングはじめちゃおうかなぁ?

FC2テーマ:ひとりごとのようなもの - FC2ジャンル:日記

[ 2007/01/04 21:07 ] 商品レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/473-d3afa612