 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの欠点(後半編) 

ブログの欠点(後半)    前半はこちらから>>

3 インパクトが弱い傾向にある
ブログはインパクトが弱い。
これは、あくまでも、私が膨大な数のブログをぱっと見て
普通のHPよりもインパクトがないなぁと、直感し
このブログはおもしろいとなった、ブログが普通のHPと
比べ少なかったと感じた点です。

2の記事単体で見られる、ということと関連しているのか
もしれません。
ブログのシステムが読者の心をつかむことに関しては、
まだ改善の余地が高いということではないでしょうか?

HTML形式でブログを書けばインパクトのある、記事が書け
ますが、毎回だとけーこぅしんどいんです。



4 タイトルの重要性が非常に高い
これが、実際一番きっついんです。
毎回タイトルを考えないといけないので、悩んじゃいます。

まぁ記事が少ないうちは、勢いで記事をUPしますので、
コンデンツが充実してきて、次の段階に移行したら、
メニューを整理して、タイトルを変えればいいんですが。

なんせ、タイトルの付け方1つで、全然アクセス数が違い
ますから。
耳元でアクセスアップの悪魔がささやきますので、
気になってしょうがないのです。

とブログの欠点を整理しましたが、どこでも作れちゃい
ますし。とっても良いところの方が、目立ちますので
私はブログが大好きです。


1日ワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキング(^o^)/ ありがとう!

トップページ
【アフィリエイト「給料補完計画」】に戻る
[ 2005/05/19 16:38 ] 賢いブログの使い方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/47-864cb1b5








