 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトの最大の欠点 

アフィリエイトって儲かりますかと聞かれたら、
私は迷わず、

「ハイ、儲かります」
といいますが、その次には、
「儲かるけど、疲れるしもっといい方法もあるよ」
と蛇足てきに、揚足をとってしまいます。

私はなんとなくアフィリだけで月10万は稼げていますし、そのたの収入も結構あります。この月になると恐ろしいのは税金だったり、あ、話がそれてしまいました。本題に戻します。

では何故、「儲かるけど、疲れるしもっといい方法もあるよ」って言いたくなるのか暴露しちゃいます。

FC2テーマ:アフィリエイト全般 - FC2ジャンル:アフィリエイト


理由は2つあります。

1つは、在庫管理が出来ない点にあります。
以前に、アフィリの限界として、売れすぎると在庫切れの話をしましたが、今クリスマス&ボーナス商戦もこれでやられています。

PS3、Wii、ニンテンドゥDSライトは売れすぎて、在庫がありませんので、全然稼いでいないです。(異常なクリック率なのに。。。。)

というように、売れるけど在庫がなくなってしまっては話にならないのが物販アフィリの限界です。

なので、自然的に売り上げを伸ばすほど物量アフィリに走るようになってしまいます。それでは手間がなぁ。。。

2つめの理由として、アフィリには致命的な欠陥が存在します。
それは、顧客情報がないので、再販が困難ということです。
折角濃い客を誘致しても顧客情報がないのですから、いずれは貴方のサイトを経由せずに直接ECサイトにお客さんはいってしまいます。
電脳卸しだけは、顧客制度があるので、唯一再販が利き、利用価値が高いです、特にきえものはね。。)

この2点が物販系アフィリの欠点だと思います。

なので私は、こっそりなのですが、直販もしています。
そのためのHPも存在します。
あまり大きな声ではいえませんが、内職というより殆ど趣味で材料費千円程度のものを加工するだけで、20万になります。
が、非常に手間がかかります。しかもその道のプロしかHPやメルマガ、会員登録をしてきません。(この商売はだれでも出来ませんのであしからず、、通信教育もあるが、99%の方は成功しないと思う)

が、顧客情報があるのでアフィリよりも非常に効率よく再販することが可能なんです。

この様に、アフィリエイトは効率がよさそうに見えて実際は、アフィリエイターには効率が悪く、本当はECと、ASP側が効率がいいんですよね、あらゆる意味で、、

まぁいいのですけどね。

ある方は、この欠点を克服するために、SEO対策をするでしょう。
そしてニッチなキーワードを狙っていくでしょう。
が、疲れます。

なので、私は、アフィエイトは
「ハイ、儲かります」
といいますが、その次には、
「儲かるけど、疲れるしもっといい方法もあるよ」

といつもいっています。そしてこのブログのタイトルどおり、給料保管計画なんです。

PS
 外貨為替FXのポジションスワップは現在1500円です。
(元値はアフィリで稼いだもの)1日でです。
月に直せば、4.5万ですね。しかも税金は利子なので、源泉徴収で2割戻しですから、安心ですしねぇ。

アフィリで4.5万稼ごうと思ったら結構大変です。

アフィリ以外でも、給料保管計画を実行できる術はまだまだ多いということです。アフィリだけが全てではないですよ。では。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/463-765e508d








