 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐお正月ですね。正月といえば 

もう直ぐお正月ですね。
その前にクリスマスがあるだろうと言われそうですが、、

その前に準備しておかなければならない恒例のものが、、

お歳暮ではなく、年賀状なのだ。

この年賀状ですが、最近では年賀状ソフトの充実とカラープリンターが非常に安くありますので、手軽にご家庭でプロ並みの年賀状が作れる環境にあります。

非常に個性的でかつ綺麗な年賀状が手軽に出来る。とはいってもやはり問題となるのは、図柄やちょっと例的なものがないかなぁという点です。

インターネットでも無料素材集は沢山ありますが、あれってサイズ調整とかあったり、結局ワープロソフトをマスターしていないと使えなかったりして、結構挫折してしまった方も多いと思います。

そんなときは、年賀状作成ソフトを使うのがやはりいいかと思います。

そこで、実はこっそり私も使っているソフトを紹介します。
「筆まめ」というソフトなのですが、この筆まめが結構良かったりします。

その理由として。
①キャンペーン中である。
話題のシャープ・ウォーターオーブン ヘルシオや、眞鍋かをり特製クオカードが当たってしまうかもキャンペーンをしています。どうせ買うなら何か当たったほうが得というものです。

②テンプレートが豊富でしかも簡単に作成可能
かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」にもあるのですが、とにかく筆まめはテンプレートが豊富で、手順にそっていくだけでも、十分オリジナルあふれた年賀状を作成することができます。
(私はこれで何時も手抜き作成しています。10分も掛かりません)

初心者でもチュートリアルに沿っていけば簡単に作成できます。

③来年になったても使える。
筆まめの美味しいところは、年が変わったらデザインが、、、と思うかもしれませんが、なんと本屋さんに筆まめ対応のその年のデザインが売っているんです。しかも千円以下という手軽さで。
本体の筆まめを買い換えることや、バージョンUPする必要はありません。

そして最後のオススメポイントは、、
年賀状意外にも使えちゃうんです。
例えば、クリスマスカード、引越し挨拶、暑中見舞いなどなど
無論住所録さえ入力しちゃえば、宛名もすらすら印刷できますからね。

私も結構なにかと「筆まめ」にお世話になっています。

また、眞鍋かをりさんの晴れ姿もお正月気分でGOODです。
かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」

FC2テーマ:ひとりごと - FC2ジャンル:日記

[ 2006/12/09 18:50 ] サブメニュー | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/462-5367355b


クリスマス プレゼント ランキング OL

人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。
[2006/12/10 05:38] URL クリスマス プレゼント ランキング OL

サエコ、綾瀬はるかの衝撃動画!

サエコ風俗でバイト看護婦コス!! デビュー前にこんなことを・・・綾瀬はるかブルマを指パッチン!! キレイなお尻が丸見えです!!
[2006/12/13 16:13] URL サエコ、綾瀬はるかの衝撃動画!

倖田來未スッピン初公開!「倖田式」の本で!!

倖田來未スッピン初公開!「倖田式」の本で!!歌手の倖田來未(24)が、28日に初の著書「倖田式」(マガジンハウス刊、限定版1980円・通常版1500円)を発売するそうです。「倖田式」では、初めてスッピン顔を公開しているほか、ファ
[2006/12/13 17:12] URL 倖田來未スッピン初公開!「倖田式」の本で!!






