 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上川隆也主演功名が辻 

功名が辻がDVDで発売されますね。

司馬遼太郎の同名原作を、豪華キャストで描いた最新大河ドラマが早くもDVD化されます。
信長・秀吉・家康の3武将に仕え、やがて土佐城主に上り詰めた山内一豊と、その妻千代。その2人が互いに支えあい、戦国の世を生き抜く姿を描く作品で、最近のNHKの時代ドラマにしては視聴率も良かったようdすねぇ。
 第壱集は、全49回のうち第1回から第27回までを収録
内容は、
千代と一豊の出会いから、成長して再会、婚姻、そして合戦と秀吉が天下を治めることが決まる賤ヶ岳の合戦あたりまで収録されています。私の故郷もかなり深く関係してきますねぇ。

また、キャストの豪華さも今回はよかった背景の1つといえます。
・舘ひろし演じる信長の強烈なインパクトのある最期
・一豊と小りん(長澤まさみ)の不倫?
・吉兵衛(武田鉄也)とたき(細川ふみえ)との恋
・三谷幸喜が演じた足利義昭でしょう。あの化粧はなぁ。(笑)
 すっかり、芸人としえ定着してしまいました。

発売予定日は2007/01/25

出演: 仲間由紀恵, 上川隆也, 武田鉄矢, 前田吟, 佐久間良子, 舘ひろし, 長澤まさみ, 香川照之, 大地真央, 津川雅彦, 多岐川裕美, 石倉三郎, 田村敦, 生瀬勝久, 浅野ゆう子, 柄本明, 西田敏行, 和久井映見, 三谷幸喜

★司馬遼太郎「功名が辻」を原作に、「励ますこと」に特別の才能をもった山内一豊の妻・千代と、「愚直」という真心ひとつで戦国の終わりまで駆け抜けた夫・一豊の愛と知恵の歴史を描く。
状況を読みぬく知恵、人の心をつかむ知恵、そして自分の正義を貫く知恵。
それらを支える夫婦の愛。
「妻の智恵」と「仕える側の目線」という視点から、戦国時代を新しく描きだす。

商品仕様:
●DVD7枚組(第1回~第27回までを収録)
●ブックレット封入(予定)
音声:日本語2chDD 画面サイズ:16:9ハイビジョンサイズ 本篇収録時間:1216分
特典:
●カウントダウン「功名が辻」
●プレマップ 大河ドラマ「功名が辻~千代編」
●プレマップ 大河ドラマ「功名が辻」(本能寺・内容編)
●プレマップ 大河ドラマ「功名が辻」(本能寺・出演者編)
●「功名が辻」 オープニング ノンクレジット
予定★
スポンサードリンク
[ 2006/12/07 23:30 ] サブメニュー | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/461-2580787c


上川隆也

上川隆也上川 隆也(かみかわ たかや、1965年5月7日 - )は日本の俳優。東京都出身。血液型A型。来歴・人物* 1989年中央大学経済学部(2部)を中退して、演劇集団キャラメルボックスに入団。* 1995年、日本放送協会|NHKドラマ「大地の子」に主人公・陸一
[2007/05/24 11:51] URL こころの部屋

功名が辻 (NHK大河ドラマ)『功名が辻』(こうみょうがつじ)は、2006年(平成18年)に放送された45作目の日本放送協会|NHK大河ドラマである。原作司馬遼太郎。脚本大石静。主演仲間由紀恵、上川隆也。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
[2007/07/30 10:55] URL あのドラマに夢中!

上川隆也

上川隆也上川 隆也(かみかわ たかや 1965年5月7日 - )は、日本の俳優。東京都出身。血液型A型。東京都立八王子北高等学校卒業、中央大学経済学部(2部)中退。来歴・人物1989年、大学を中退し、演劇集団キャラメルボックスに入団。在学時に演技の魅力
[2007/08/07 12:25] URL みどりのblog






